2004年06月19日 Sat 11:02

やるじゃんSIMPLE2000シリーズ。

勝手に期待してる6月の新作
http://www.tugaa.net/blog/archives/000125.html
と言うエントリで勝手に期待してた、SIMPLEシリーズ6月の3本ですが、

THE カメラ小僧 Amazon Associate            THE 大海獣 Amazon Associate            THE キャットファイト Amazon Associate

『Vol.53 THE カメラ小僧』 『Vol.54 THE 大海獣』 『Vol.55 THE キャットファイト』

いよいよ、来週木曜日(6月24日)発売に!
みんな、予約したかい?漏れは当然予約したよ!

で、迷ってる人はこれを参考に是非!

今週の某F通のクロスレビューにてSIMPLE2000シリーズが、
なかなかの高得点!!
(ただし、あくまで、SIMPLE2000シリーズにしてはってことで)。

まずは、個人的にイチオシ&大注目の

THE キャットファイト Amazon Associate『THE キャットファイト』
(c)2004 TAMSOFT (c)2004 D3 PUBLISHER

は、40点満点中24点(7/5/6/6)!

ちなみにこの得点はSCEから同じ日に発売される

フリフリダンス天国 Amazon Associate『アイトーイ フリフリダンス天国』

と全く同じ点数
レビュアーは違うけど。ある意味快挙ですよ!

レビュアーのコメントも結構好意的。

  • 技術を極めるのでなく、いかにセクシーに、
      いかにばかばかしく戦えるかが肝。
      日本刀やマシンガンがリング上に登場する
      凶器デスマッチは笑えていいね。(7点の人)

  • メインは女性の痴態&乳の揺れ具合と考えるべき。
      マシンガンまで使える凶器攻撃の実装や、
      女性の痴態の相乗効果で意外と格闘も楽しめる
      思い出したら遊ぶプレイスタイルで。(5点の人)

  • 一種のバカゲーと捉えて対戦すればそれなりに楽しめる。
      凶悪な攻撃力を誇る武器やセクシー大乱舞など、
      一発大逆転を狙える敷居の低さが、ちょっとだけ好感を持てる。
      案外大胆なポーズをするので、そこにグッと来るならいいかも(6点の人)

  • 純粋に格闘を楽しむ人はいないだろうから問題なし!?
      登場する女の子は、それなりにセクシー
      派手なコスチュームを集める要素もあっていい感じ(6点の人)
  • と、分かってる人(というか、フェティッシュな人?)にはお勧めな感じのコメントが!
    で、格闘ゲームとしてはこういう感じのコメントが…。

  • 一般の格闘ゲームと比べると、間合いとか
      シビアな技の攻防といった要素の重要度は低い。(7点の人)

  • モーションのぎこちなさや当たり判定の緩さで、
      飽きは早い。格闘ゲームにはのめりこめない。(5点の人)

  • かなり大雑把な動きと当たり判定(6点の人)

  • メインとなる格闘部分は、かなり大味なつくり。
      技が少なめ。どうせならもっと女の子が絡む技が欲しいかな。
  • いや、この辺は逆にSIMPLEらしさと考えれば問題なしだと。

    ということで、バカゲー好き、もしくは、
    ポリゴン女性に(*´Д`)ハァハァ出来る人や、
    キャットファイトと聞いた瞬間(;´Д`)ハァハァしちゃう人とか、
    ポリゴン乳揺れマニアはMust Buy!(かも)。
    テキトーに遊んで、飽きても、思い出したら遊ぶって言うライトなプレイで。

    その代わり、マジな格闘ゲームを期待してる人はヌルーですね…。

    で、その次に注目してた

    THE カメラ小僧 Amazon Associate『THE カメラ小僧』
    (c)2004 HuneX (c)2004 D3 PUBLISHER

    はというと、
    『THE キャットファイト』を超える(40点満点中)25点(7/6/6/6)!
    レビュアーのコメントもかなり好意的。

  • シャッターを切るタイミングやアングルの見極めなど、
      結構アクションの要素が濃い。
      モデルの気を引くために声をかけたりジャンプするときは
      ボタンをタイミングよく押すリズムゲームに。
      好みじゃないと思っていたモデルも、
      追っかけるうちにファン心理が芽生えるのが不思議
    。(7点の人)

  • 本作は乳揺れエンジン全開で魅了される。
  • ベストショットや評価を狙う過程は、ミニゲームやアイテムで変化が多く楽しい。
      ふたりきりの撮影は褒美として最高。(6点の人)

  • 瞬時にシャッターを切るタイミングや操作感覚が、このシリーズにしては新鮮
      自分でアクションを起こして様々な角度から微妙にセクシーな女性を激写。
      アイドルの気をひきつけるのもいいアイデア。
      機材導入でいい写真が撮れるので、向上心もアップ。(6点の人)

  • 女の子を激写しまくる行為はわりと楽しい。
      完璧に撮影できたときは思わずニヤついたりも
  • と、これまたそういう人にはオススメ!的なコメントが。
    不満な点としては、

  • ステージが少なくて残念。
      評価項目も多ければ遊びも増えたはず。
      ふたりきりの撮影は、選択肢に工夫を希望。(6点の人)

  • ステージ数が少なく一瞬でクリアー。
      撮影のシチュエーションがもっとあるとうれしいな。
      女の子の気を引くためのミニゲームが簡単で、
      慣れると単なる作業になるのが残念です。(6点の人)
  • と、ちょっと惜しい的なコメントのみ。

    これまた、ポリゴン女性に(*´Д`)ハァハァ出来る人とか、
    ファインダー越しに女性を見ると(*´Д`)ハァハァする人はMust Buy!(かも)。

    さっくりと遊べるのは2本ともSIMPLEらしくて(・∀・)イイ!!
    ってことで。

    で、かなりレビューも得点も評判もアレだった

    THE 戦艦 Amazon Associate『THE 戦艦』

    のイメージを引き継ぐ、

    THE 大海獣 Amazon Associate『THE 大海獣』
    (c)2004 TAMSOFT (c)2004 D3 PUBLISHER

    はというと、
    (40点満点中)22点(6/5/5/6)とやはり、微妙…。

    で、レビュアーのコメントも

  • 武器や船のパワーアップなど、
      成長要素があるのはモチベーションの維持には役立っている(6点の人)

  • 洋上を機船をめぐる感覚は新鮮。依頼の種類は多い。(5点の人)

  • 船を補強でパワーアップ、
      巨大な敵との戦いなどのおいしい要素がある。(5点の人)

  • ”巨大な怪獣をしとめるべく大海原へ!“と言う設定はいいですね。
      モリを撃ち、弱らせて捕獲するボス戦は、それなりに燃えます。(6点の人)
  • なんか、無理やり良い点を探してる感じ…

    で、逆に悪い点のコメントは

  • 照準の合わせづらさにはストレスを感じた。
      船上だから当然と思えなくもないけど、
      連射主体の戦闘になっちゃう危険が。(6点の人)

  • 低めの難易度で同じことをくり返してる気分になるのが残念。
      とくに命中の判定が大らかで、結果、狩をしてる緊張感が楽しめない。
      成長の要素も物足りない。(5点の人)

  • 敵に照準が合わせにくく、戦闘は単調で物足りない印象。(5点の人)

  • 基本的には照準を合わせて撃つだけなので飽きやすいかも。
      ずっと目にする海の景色が単調なので、もっと変化があったらよかったかな。(6点の人)
  • う~ん、微妙…。けど、『THE 戦艦』40点満点中20点(6/6/3/5)、よりはマシじゃん!

    やっぱり敵を「大海獣」じゃなくて「大美人」とかにして、
    ニッチ(かつフェティッシュ)なジャンルとして、
    巨大ポリゴン女性に(*´Д`)ハァハァ出来る人を、
    ターゲットにすれば良かったかも…。

    そして、この号で最も凄かったのが、SIMPLEシリーズじゃなく、
    フルプライス(¥5.800とか¥6,800とかの価格帯)で発売された、

    福原愛の卓球一直線 Amazon Associate『福原愛の卓球一直線』

    (40点満点中)17点(6/4/3/4)…。
    20点を切るし、3点て言うのも凄いが、4点が二人って言うのも…。

    もっとも印象的なコメントがこれ…。

    愛ちゃんを使ってる意味もないような。

    けど、愛ちゃんファンにはたまらないコメントも

    勝利ポーズの愛ちゃんが、やけに似てる

    というわけで、愛ちゃんファンはMust Buyなのか!?
    って、愛ちゃんファンってそんなにいるのか微妙ですけどね…。

    同じ卓球ゲームとしては、

    ラブ★ピンポン! Amazon Associate『SIMPLE2000シリーズ Ultimate ラブ★ピンポン!』 

    と、どっちがいいんでしょうか??

    Posted by tugaa | Comments (0) | Category( GAME(SOFT) )
    このエントリのTrackBack URL:

    このエントリのPermalink:
      このエントリーをブックマークに追加 
    Trackback
    Title: 卓球ゲーム
    from: 卓球
    Excerpt: いろいろな卓球ゲームを紹介。無料ですぐに遊べる3Dのフラッシュ(Flash)によるオンライン卓球ゲームなど。各ゲーム画面のキャプチャ画像をすべて掲載。ゲームごとに内容と感想があります。... [Read More]
    Tracked on 2005年02月19日 17:59
    Comments