2004年05月26日 Wed 00:11

勝手に期待してる6月の新作

SIMPLE2000シリーズ 2004/06/24発売予定はこの3本!

THE カメラ小僧 Amazon Associate            THE 大海獣 Amazon Associate            THE キャットファイト Amazon Associate

『Vol.53 THE カメラ小僧』 『Vol.54 THE 大海獣』 『Vol.55 THE キャットファイト』

で、D3 PUBLISHERのサイトの紹介文を見てみると…

THE キャットファイト Amazon Associate 『THE キャットファイト』
(c)2004 TAMSOFT (c)2004 D3 PUBLISHER

『闘う女猫たち…違いが分かるセクシー格闘技。』(キャッチコピー)

女豹じゃなくて、キャットファイトなので女猫ですよ!
微妙な点にもこだわりが!ところで、『女猫』って、なんて読むんディスカ?

女性格闘技を大勘違い!脱線、逸脱した沈没仕様!

総勢10名のキャットファイターが、
オープンフィンガー・グローブをはめて何でもありの戦いに身を投じた。
パンチ、キックはもちろんのこと、訳のわからない技も使用可能。
五感を駆使して戦え!

いきなり、『女性格闘技を大勘違い脱線、逸脱した沈没仕様!』
って言い切るあたりがステキです。
訳のわからない技も使用可能』ってどんな技ディスカ?
知りたければ、買うしかないネ☆

セクシー攻撃&ブサイク攻撃ってなんだ?セクシー大乱舞ってなんだ?

冗談が通じないガチンコなパンチやキックが「ブサイク攻撃」、
見た目も美しくムンムンな攻撃が「セクシー攻撃」だぞ。
セクシー攻撃や挑発で、セクシーゲージをためるのだ。
ゲージが満タンなら、セクシー大乱舞を発動することが出来るぞ!

『ゲージが満タンなら、セクシー大乱舞を発動することが出来るぞ!』
って、書いてあるけど、『セクシー大乱舞ってなんだ?』
最初に突っ込み入ってるよ…。やっぱり、買うしかないネ☆

ということは、この前のボブ・サップvs藤田和之戦はブサイクなんですね
(藤田がサップをボコってサップがタップしたやつ)。
っていうか、実際の格闘技全部ブサイクじゃん!って気もしますが、
気のせいですか?(´・ω・`)

やはり何故か着替えが可能。

ファイターたるものリングコスチュームにこだわりが必要だ。
ゲームをクリアするごとにコスチュームが増え、
最大11種類のコスチュームに着替え可能だ。
どれを着ても能力に差は無いぞ!

どれを着ても能力に差は無いぞ!』って言い切るのもステキです。
しかも『!』マーク付きで…。
『何故か』って、そりゃ~SIMPLEシリーズだからですよ!って思いました。

まあ、普通リングコスチュームの変更だけで
強くなったり弱くなったりする方が、おかしいよネ。

マシンガン撃ったら反則でしょ?

通常ルールの他、恐怖の「凶器★デスマッチ」も行われるらしいぞ。
エキサイトした観客が、
パイプイスや釘バットを投げ込んで来るから大変だ!
でも、マシンガンはさすがに反則では?
もはや、格闘技じゃないかも…
そう、何でもありの戦いは、本当に何でもありだったのだ。

違いが分かるセクシー格闘技』とコピーに書きつつも、
もはや、格闘技じゃないかも…』ってもう、紹介ページ読むだけで、
突っ込みどころ満載、ネタとしか思えない潔さ

でも、マシンガンはさすがに反則では?』って、
反則というより、犯罪だと思います…。

『エキサイトした観客』が、そういうものを持っている時点で犯罪では…?
違法なものを、持ち込むなよ、投げ込むなよ
『大変だ!』どころの問題では、すまないような…。

とか思っても、舞台は日本とは限らないし、SIMPLEだし、オッケーDETHネ☆

で、次はTHE 田代じゃなくって、

THE カメラ小僧 Amazon Associate 『THE カメラ小僧』
(c)2004 HuneX (c)2004 D3 PUBLISHER

『カメラ小僧になりきれる 前代未聞のゲーム登場』(キャッチコピー)

3人の美少女が君の前でポーズをとる!そして君も撮る!

アイドル撮影会が体感できるカメラ小僧なりきりアクションカメラゲーム。
君のリクエストに合わせて、アイドルたちがポージング。
目線をもらって激写すべし。一瞬のチャンスを逃すな!

『ポーズをとる!そして君も撮る!』って、いきなり、駄洒落かよ!

写真を通じてアイドルと仲良くなれるぞ!撮った写真を渡すのだ!

上手に写真が撮れたら、
こっそり撮影会で彼女に渡そう!
気に入ってもらえれば好感度UP!
二人きりのプライベート撮影会も出来るかも~?

こっそり撮影会で彼女に渡そう!
って、なぜ、普通に渡すのではなく、こっそりと渡すのか…。

あの~、もしかして、
それって、恐喝とか脅迫じゃないよね…。
こっそり渡して、好感度UPってマジかよ…。ストーカーかと…。
普通、そんなことしたら引くと思いました。もしくは通報されると思います。

『二人きりのプライベート撮影会も出来るかも~?』
ってあたりも、微妙にアレな感じなんですけど…。そう思うのは、漏れだけですか…?

ライバルに負けるな!撮影会では目立たなくっちゃ駄目なのだ!

撮影会には、他の野郎たちも多数参加しているぞ。
良いポジショニングは最低条件。
「ジャンプする」「声をかける」「踊る」など、アクションで気を引こう。
君だけに視線をもらい、
君だけにプリティなポーズをとってもらうのだ。

君だけに視線をもらい、君だけにプリティなポーズをとってもらうのだ。』
って、妄想超特急というか、思い込みの激しい人というか…。

大体、こっそり写真を渡しに行くし、
撮影会で「ジャンプする」「声をかける」は、まだアリかもな~って思うけど、
踊る」って…。変な人過ぎ…ウザいよ…怖いよ…。
と、ヤバ気な雰囲気がスゴクするんですが…?

普通なら引きまくりか、下手すれば追い出されるか、
最悪 タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!! では?
まぁSINPLEだしオッケーDETHネ☆

ポイントを貯めて撮影機材を買うのだ!

撮った写真は、一枚一枚判定されて、ポイントがもらえるぞ。
ポイントを貯めて広角レンズや、望遠レンズをGETするのだ。
三脚、モータードライブ、
撮った写真を加工できるツールまで手に入れることが可能だ。
初心者の君はオートフォーカスカメラで、
プロ志向の君はマニュアルカメラで撮影することもできるぞ!

(*´Д`)ハァハァな写真の方がいいのかな?ポイント。判定基準がどうなのかちょっと楽しみ。

D3 PUBLISHERの製品紹介でムービーが見られます。

しかしよくSCEのチェック通ったなー、
って、どっちもCERO12歳以上推奨って…

THE 大海獣 Amazon Associate 『THE 大海獣』
(c)2004 TAMSOFT (c)2004 D3 PUBLISHER

も突っ込みどころはあるのですが、上記2本がインパクト強すぎて、
まあ、(いい意味で)普通のゲームだな~って感じました。

ってこっちはCERO15歳以上推奨!?
どうしたCERO?いいのかCERO??中の人は大丈夫かCERO???
SIMPLE2000シリーズも気になるけど、CEROも気になるYO。

発売までまだ時間がありますが、期待と妄想を爆発させつつ待ちましょう。

そして、パブリッシャーもデヴェロッパー共に、
このまま、突っ走って欲しいです、マジで。
尊敬します、パブリッシャーもデヴェロッパーも。
RESPECT AND BUY THE SIMPLE 2000!!!

Posted by tugaa | Comments (6) | Category( GAME(SOFT) )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments

カメラ小僧体感ゲームとか、なんかもう世も末のその先のネクストレヴェルまで行ってますね。。。ぜひやってみたいです。

Posted by: はかい〆 at 2004年05月26日 00:31

はかい〆さんコメントありがとうございます。

もう、D3 PUBLISHERの出すゲームは、狙いがすごいというか、
なんというか…、とりあえず、勢いを感じます。

とりあえず、続編だらけのゲーム業界に喝を入れてる感じがします。

しかも、税込み\2,100という値段で。
個人的にですが、応援してますSIMPLEシリーズ。

Posted by: tugaa at 2004年05月26日 00:39

め、女猫(めびょう)?

やべぇ(´Д`;)欲しくなってきた。tugaaさんまず人柱願います←ひでぇ

Posted by: 弥代@Y3Products at 2004年05月26日 03:30

(・∀・)イイ!

スゴイほしくなってきました。
ただしゲームはやらないと思いますが。

自分でつっこんじゃう広告手法に目覚めた気がします。今度広告代理店さんに言ってみます。(笑)

Posted by: tomono at 2004年05月26日 03:44

弥代@Y3Productsさんコメントありがとうござます。

女豹に対抗して女猫(めびょう)かな~って思ったのですが、
そのまんまじゃん!って思ったのですが
D3PUBLISHERさんだけに捻りがあるのかと…。

当然、人柱逝きますYO。というか、全て揃えたくなってきてます。

実は某大手メーカからも女子プロモノが
出るみたいなんですが、時代はポリゴンで(*´Д`)ハァハァディスカ?
DOAアルティメットとか…。任天堂からは無理かな…。

Posted by: tugaa at 2004年05月26日 06:44

tomonoさんコメントありがとうござます。

広告代理店の人が怒るか、笑ってヌルーされそうな悪寒…。
洒落の分かる会社じゃないと、だめぽ…。
というか、目覚めちゃダメ、絶対ダメって気もしますが…。

ちなみに、他の商品(ゲーム)の紹介文も突っ込みどころ満載ですよ。

とりあえず、もっとSIMPLEシリーズの認知度を高め、
勝手に応援したいと思っております。

ついでに(失礼)、買いましょうよ、みなさん。安いし。

Posted by: tugaa at 2004年05月26日 06:47