2006年01月26日 Thu 23:58

テキトー日記(1月26日)。

昨日「シベ超」のマンガのために買った『サスペリアミステリー』のほかのマンガも読んでみました。
大体が読みきりモノなので、子供にされた高校生探偵や、
祖父が有名探偵の人も吃驚なくらいの展開の速さで進みます。
彼らも異常なくらい毎回、事件に巻き込まれたり、知り合いが殺されたりしてますね。
どちらも読んだ事は無いのですけど、多分そんな感じだと思うのですが、
コレだけスムーズに事件が解決すれば、世の中は平和になりそうな気もします、こんばんは。

さて、任天堂から新型の『ニンテンドーDS Lite』が発表されましたね、うーん、欲しい。
値段も現行のDSとほぼ同じだし、3月2日ならタイミング的にも、2台目には最適かも。

年末年始売り切れてて、ある意味良かった…あったら買ってたかも。
で、買ってたら、このニュースを見て物凄く落ち込んでたと思いますよ…。
っていうか、何とか買えた人とか、オークションで3万とか出した人はショックだろうな…。

あー、そういえば今日もDSのソフトとかPS2のソフトとかPSPのソフトとか買ってるよ…。
結構な量なので、明日以降のネタにします。

ネタかと思ったニュース。
ITmediaニュース:ゲームで子どもの肥満対策、米州がダンレボ導入

コナミの米子会社Konami Digital Entertainmentは1月25日、
児童が楽しみながら健康を増進できるよう支援するため、
米ウェストバージニア州と3年間の契約を結んだことを発表した。

ウェストバージニア州の子供たちが、みんなゲーム脳になっちゃうよ!
コナミは儲かっていいですねー。次は音楽にギタフリとかドラマニ導入とかどうですか?
任天堂はRevolutionで「ファミリートレーナー」シリーズを配信すればいいかも(思いつき)。
つーか、普通に運動すればいいんジャマイカ?あと、食事制限した方が効果的な気も…。

きょうの『おいでよ どうぶつの森』。
午前92ベル、午後142(買値との差額が+46ベル)だったので、2,000カブ売却。
142×2,000=284,000ベルに。残りの1,000カブは明日以降の様子を見て売却予定。

と思ったら、『G.W.D』の少年氏の村で1カブ370ベルと分かり、売却に突撃。
370×1,000=370,000ベルなんだなも。
儲けを分かち合いつつ、来るであろう『脳内メモ Ver.G』のK.z氏待ち。
予想通り、来て、カブ価チェックして取りに帰り、100カブ頂く。

その後はいつものように、日本の経済情勢や、世界平和の話題など、
ミクロからマクロまで幅広い話題にはならず、「アカギ」とかマンガとかの無駄話。
で、私の村では「ちょき」さんが引越して、入れ替わりに「アポロ」さんが住む事になりました。

G.W.D http://blog.livedoor.jp/nukedonarudo/
脳内メモ Ver.G http://blog.goo.ne.jp/kz_brain/
任天堂 http://www.nintendo.co.jp/
ニュースリリース http://www.nintendo.co.jp/n10/news/060126.html

ITmediaニュース:ゲームで子どもの肥満対策、米州がダンレボ導入http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0601/26/news026.html
アカギ 日本テレビ公式サイト http://www.ntv.co.jp/akagi/

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( Personal )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments