2006年01月21日 Sat 23:55

久々なのでごちゃごちゃ日記(1月21日)。

livedoorショックを乗り越え、体調微妙に復活!
っていうか、livedoorは全然関係なく風邪っぽかっただけです、こんばんは。
そんなわけで、テレビもネットもほとんど見れず、時代から取り残されています。
この週末は引籠もって情報収集というか、ダラダラすごします、っていつもと同じ様な気もします。

それにしても、寝ながら遊べるDSとかPSPはいいですね、PSPはネットも見れるし。
おいでよ どうぶつの森』と『バイトヘル2000』ばかりしてた様な…。

と、更新をサボっている間結構色々あったようですね。
SIMPLEシリーズの発売日決定とか延期とか、「SIMPLE2005下半期ベスト&ワースト発表」とか、
RULE of ROSE』を買ったりとか、『おい森』とか。全然一般的なモノじゃないですが。

で、まず『ゾンビV.S.救急車』が2月9日に決定とパッケージ変更?それと同時に、
PS2とPSPの『THE 右脳ドリル』が共に、2月23日から3月予定に…。
なんか、この感じだと『THE 海賊』も3月には、出なさそう…4月かなぁ…。

それにしても、ここまで延期を連発する理由が何なのか、知りたいです。
開発してるメーカがそれぞれ違うとはいえ、いくらなんでも延期が多すぎだと思います。
ついでに公式サイトの情報の遅さと間違いの多さと、サポートページがいつまでも準備中の理由も。

ついで、SIMPLE繋がりでakio氏の『MO-GOS』(3周年おめでとうございます)にて行われている、
「SIMPLE2005下半期ベスト&ワースト」の結果が遂に発表

【ベスト】
1位:THE 地球防衛軍2 32P
2位:THE ALL★STAR格闘祭 18P
3位:THE お姉チャンバラ2 17P
4位:闘争!喧嘩グランプリ 11P
5位:THE 戦娘 8P
【ワースト】
1位:THE カンフー 18P
2位:THE ミニ美女刑事 7P
3位:THE 昆虫採集 6P
4位:THE 呪いのゲーム 5P
5位:THE武士道~辻斬り一代~&THEスナイパー2~悪夢の銃弾~ 4P
5位:THE ALL★STAR格闘際 4P

参加人数18名。ベスト・ワースト共に3位まで記入。
1位-3P 2位-2P 3位-1Pで集計した結果
SIMPLE2005下半期ベスト&ワースト結果発表

流石の貫禄で『THE 地球防衛軍2』ダントツでベスト1位。
1ポイント差で『THE お姉チャンバラ2』を超え、『THE ALL★STAR格闘祭』が2位に吃驚。
まぁ、ワーストの5位にも入ってるので、ゲームとしてはアレだと思ってください。
ワーストは別格の『THE カンフー』これまた流石。2位以下は混戦模様。

そんな最中『RULE of ROSE(ルール・オブ・ローズ)』も購入。

RULE of ROSEパッケージ表RULE of ROSEパッケージ裏
パッケージ表              パッケージ裏

RULE of ROSEパッケージ裏の誤表記10分程度やってみた感想。

ムービー、グラフィックが綺麗。
取説とか音楽とか、全体の雰囲気もいい感じ。

オプションで画面の明るさや、
ノイズ(効果)を調整できるけど、
ちょっとフォント(文字)が見難いかも。

セーブポイントもすぐあるし、いいかも。

きょうの『おいでよ どうぶつの森』。
17日カブ価は、午前74ベル、午後72ベル…いつもの下げパターンですか…。
「かんきょう」を「サイコー」に保ち続けたので「きんのジョウロ」獲得。

「きんのジョウロ」獲得認定書
「きんのジョウロ」獲得                認定書

18日カブ価は、69ベル、午後66ベルと値下がり傾向…。
「グレース」さんがやってきて、ファッションチェック。
で、「G オブ・グレース」の称号(だけ)を頂きました。
同じ格好で、先週は71%グレースだったのですが、「きんのジョウロ」効果?

19日カブ価は、午前N/A、午後99ベルだったので、
とりあえず安全策として2,000カブを99ベルで売却。
というわけで、99×2,000=198,000ベル。残り1,000カブ。

20日の株価は午前191ベルと、大体これまで200ベル前後が最高値だったので、
コレよりは上がらない感じだったので、利益確定売りで残りの1,000カブを売却。
191×1,000=191,000ベルなので、合わせて389,000ベルで89,000ベルの利益。

ところが午後のカブ価で、591ベルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
キタコレとか思いましたが、全カブ売り払っていたので、誰か売りにくるかもと思い
村を開けていたら数少ないWi-Fiフレンド『脳内メモ Ver.G』のK.z氏ことKさん来村。

2,500カブをまだ売却しておらず、その内の500カブも頂く、本当にありがとうございました。
591×500=295,500ベルもタナボタ利益。これで週末カブを買うんだなも。

その後最近買う・買ったゲームとか、Xbox360とかについてチャット。
結局Xbox360は売れていない、売れるにはどうすれば?みたいな内容に。
CMのダメさとか、欲しいゲームがほとんど無いとか、解決策無さげ…。
結論はエロゲを解禁して、「エロゲもハイデフ」に落ち着くけど、
現行ユーザと被りまくってるので、本体は売れないかもとか。

21日午前187ベル、午後84ベルと平均的な値動きで今週は終了。
「とたけけ」さんライブは「ぼくのばしょ」をリクエスト。
今後もカブ価上がったら村を開けておくんだなも。

MO-GOS http://karikata.hp.infoseek.co.jp/
MO-GOS(Blog) http://simple2000.wablog.com/
SIMPLE2005下半期ベスト&ワースト結果発表 http://simple2000.wablog.com/232.html
脳内メモ Ver.G http://blog.goo.ne.jp/kz_brain/
おいでよ どうぶつの森 wiki http://wiki-ureha2.sakura.ne.jp/doubutu_no_mori/

Posted by tugaa | Comments (4) | Category( Personal )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments

こっちは70万ほどの利益がでただなも。
助かりました。

右のソフト名のリストって購入予定でしたっけ?
GBAのバリューパックが全てありますな。

Posted by: K.z at 2006年01月22日 01:20

K.zさん、コメントありがとうございます。

儲けさせていただいた分はまた、カブに戻りました。
今週はダメっぽい予感も…。

右のリストはRecommendationとかって書いてますが、
実際自分が買うもの、買ったもの、迷ってるもの一覧です。
書いておかないと、忘れる記憶力…。

GBAのバリューパックは全部は買わないと思いますが、
これまた忘れないように。

Posted by: tugaa at 2006年01月22日 10:05

RULE of ROSEの字幕、確かに見づらいですね。
この字体なら、もう少し大きめのほうが良かったように思います。

Posted by: 竜胆 at 2006年01月22日 12:27

竜胆さん、コメントありがとうございます。

雰囲気は良いのですが、読みづらいのがネックですね。
音声は英語だけなので、英語が苦手な人には…。

そこで、DSの『英語が苦手な(ry

雰囲気を取るか、ユーザビリティを取るか難しそうですね。

Posted by: tugaa at 2006年01月22日 23:51