2005年12月30日 Fri 23:53

多分、今年後一回は書くはずの日記(12月30日)。

昨日は、なんか気付いたら一日が終ってましたよ、こんばんは。
年末最後の買い物(多分)で、PS2のSIMPLEシリーズ『赤ちゃんぴおん!』と
K-1 プレミアム2005ダイナマイト』とPSPのSIMPLEシリーズ『テーブルゲーム』と、
NDSの『機動劇団はろ一座 ガンダム麻雀DS』と『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』とかを購入。

機動劇団はろ一座 ガンダム麻雀DS』は少しだけ遊びましたが、結構面白いかも。
ただ、相手の捨て牌がちょっと見にくいのと、(無理かもしれないけど)Wi-Fi対応じゃないのが残念。
それ以外ではまったく問題なく、細かい設定がいじれたり、サクサク遊べて楽しかったり。

押忍! 闘え! 応援団』の時も思いましたが、NDSって音声合成機能(?)結構すごいなー。
知ってる台詞とかそのパロディがNDSから聞こえてくると、結構感動モノかも。
けど私が「ガンダム」をあんまり知らないので、知ってる人より損してるかも。

それにしても、NDSのゲームが面白い、面白すぎる…もう一台欲しい…。
けど結局、『おいでよ どうぶつの森』と『バイトヘル2000』と『お姉チャンバラ2』ばっかりしてたり。

で、年末と言えば今年一年を振り返るみたいなのを書いたりするもんですが、
正直、振り返るほどの事もないし、一年前のことなんか覚えていません…三日前でもヤバイです…。

とか思ってたら、DAIKAI-6氏の『絶対SIMPLE主義(Blog)』にて、
今年のSIMPLE(D3P)関係を振り返るエントリが「1月~7月」と「8月~12月」2回に分けてありました。
スゲー、結構便利というか面白い、けど、自分ではやりたくないって思いました。

きょうの『おいでよ どうぶつの森』。
午前67ベル、午後62ベルと上がる気配が無い…。
昨日は、午前中は出来なかったので不明ですが、午後69ベルでした…。
あぁ、明日の午前と午後の2回しかチャンスが…。
何処かの村にお出かけしようと思っても、なかなか見つからないし…。
まぁ、友達が現実と同じく少ないからなんですけど。

後は、化石は結構寄贈したせいか、鑑定してもらっても、
なかなか揃わなくなりました。まぁ、売れば良いだけなんですが。

んでもって、遂に「つがーむら」の「かんきょう」が「サイコー」になりました。
先日まで、木(緑)が少ないのかも…とか言われてたのですが、植林してたらいつの間にか。
このまま維持できれば…。

絶対SIMPLE主義(Blog) http://blog.goo.ne.jp/daikai-6/
年表形式で振り返る今年のSIMPLEシリーズ(1月~7月)
http://blog.goo.ne.jp/daikai-6/e/620f1bf7b2d9377654a4347ec774da84
年表形式で振り返る今年のSIMPLEシリーズ(8月~12月)
http://blog.goo.ne.jp/daikai-6/e/a04fff1a12b0d080a970791537d7bd96

Posted by tugaa | Comments (2) | Category( Personal )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments

>友達が現実と同じく少ないからなんですけど。
ここに共感できるタイプのK.zです。


カブは木曜に最高潮(167ベル)を向かえ、今日から下落中(78ベル)です。
まだ300ほど売っていないのですが…。あぁ…。

かんきょうは放置です。

Posted by: K.z at 2005年12月31日 01:51

K.zさん、コメントありがとうございます。

> > 友達が現実と同じく少ないからなんですけど。
> ここに共感できるタイプのK.zです。

心の友よ…!(ジャイアン風)。

カブは結局一度も上がらなかったような…orz

「かんきょう」また緑(木)がどうのとか言われますた。
100%植林に成功するわけじゃないとは言え…。
まぁ、気長に「サイコー」目指します。

Posted by: tugaa at 2005年12月31日 14:25