2005年11月30日 Wed 23:55

明日から12月。

いよいよ11月も今日で終わり、明日から12月、今年ももう終わりですね。
私は面倒なので、年賀状とかお中元お歳暮を、一切贈らないことにしてるので、
準備も何も無いです、楽ちんです。

っていうか、年賀状とかNew Yearメールとか要らなくね?とか思ってます。
よく会う人ならどうせ会うし、会わない人に出しても無駄だし。
って、ただ単に面倒なだけなんですけどね…。

そもそも、お中元お歳暮って遠回しな賄賂じゃねーの?とか思ったりもしてますが、
貰えるなら貰います、出来れば商品券とかで。確実に何も返しませんけど、こんばんは。

さて、今日発売の『週刊アスキー』で実際に購入できる「二足歩行ロボット」の特集を見て、
面白そう…欲しい…って思いましたが、大体どれも10万円程度か、それ以上なので、
無理と言うか、必要もないし、その前に必要なもの買えよ、自分!って思ったり。

んで、一週間前の記事ですが、ImpressGAME Watchに『不定期連載 ゲームグッズ研究所【第41回】
「ゲームグッズ界の風雲児、「オレコマンダー」で連射機能を身に着ける!」』と言う記事があり、
そこで「オレコマンダー」の能力を検証してます。その実力の高さが証明されています。

あと、誰もが気になっていた(はず)の「連射でスイカが割れるか?」にも挑戦されててステキです。
「連射でスイカが割れるか?」は動画(WMV形式)で、実験の模様を見られます、ステキすぎです。
ITmedia D Gamesでは、気になっていた「Bodypad」の試用レポートが昨日記事になっていました。

そんで、今日普通に明日発売のはずのPS2『バイオハザード4』が売ってたので買いました。
付属のオマケ(1/5スケール メタル製ガンフィギュア「ガンコレクション」)は、
一番ハズレっぽい「ハンドガン」でした。運の無さはピカイチです。流石自分!

パッケージとオマケ1/5スケール メタル製ガンフィギュア「ガンコレクション」
パッケージとオマケ          一番ハズレっぽい「ハンドガン」

さっそく遊ぼうと思いましたが、メモリーカードに空きが無い…orz
この前『ソウルキャリバーIII』のバグ対策用に一枚メモカを使っていた事を忘れていました…。
と言うわけでまだ遊んでません…せっかくフラゲできたのに…。
メモカを買いに行かねば…また出費が…。

PS2『ソウルキャリバーIII』発売記念アンケート」なんかどうでもいいので、
バグのお詫びとか、回避方法の公開とか、交換するなりいい加減やってください。
って思いましたが、先にリリースされた北米版でも同じバグがあったのに、
放置してるらしいので、国内でのサポートとか一切なさそう。
アメリカ人、ナムコを訴えてやってください。

今日の『おいでよ どうぶつの森』。
二回目のローン返済完了!買い物しまくるぞー!!
と思ったら「たぬきち」また明日お店改装しやがんの…。
この改装でデパートになったら、もう改装はなくなるのかな?
あと、夜役場に行った時にいる「ぺりみ」の心の声がステキです。萌えました。

Impress GAME Watch http://www.watch.impress.co.jp/game/
不定期連載 ゲームグッズ研究所【第41回】
ゲームグッズ界の風雲児、「オレコマンダー」で連射機能を身に着ける!
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051122/ggl.htm
ITmedia D Games:フランス生まれの格闘ゲームコントローラ「Bodypad」をプレイしてみた
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0511/29/news053.html
『ソウルキャリバーIII』公式サイト http://namco-ch.net/ps2_soulcalibur3/
PS2『ソウルキャリバーIII』発売記念アンケート http://namco-ch.net/ps2_soulcalibur3/enquete/

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( Personal )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments