2005年11月29日 Tue 23:59

きょうの『おいでよ どうぶつの森』とか(11月29日)。

PSPのファームがまたアップグレードして、
遂にWindows Media Audio(WMA)形式に対応しましたね。
まぁ、WMA対応っていっても『メモリースティック Duo』に保存しなくちゃダメみたいですが。
あと、RSS2.0のポッドキャストに対応って言うのはちょっと面白いかも。
普通のRSS2.0とかはそうなってるんだろ?って自分で試せばいいか。

けど、Flashは対応しませんね…。
っていうか、Flash対応させちゃうと、ブラウザで遊べるゲームをみんな遊んで、
UMDのゲームが今より売れなくなる可能性があるので、SCEとかメーカとしては、
儲けにならないので、当分の間は対応させないのかも、とか思ってます、こんばんは。

さて、今日は『おいでよ どうぶつの森』(以下「おい森」)で、
お二人の村に遊びに行けました。初めてのお出かけ。イヤッホゥ!

昨日、離席中に来ていただいたtaka0024さんからは「HMD」を頂き、
絶対SIMPLE主義(Blog)』のDAIKAI-6氏からは「オノ」を頂きました、本当にありがとうございます。
今度誰か遊びにきてもらう時用に、なにかアイテムを買っておかねば…。

あと、taka0024さんから教えていただいた、会話中のローマ字入力変換が物凄く役に立ちます。
やっぱりqwerty配列の方が効率がいいというか、慣れてるので探しやすく楽です。

それにしても、NDSのWi-Fi通信はすごいですね。
簡単に設定が出来るし、通信中も安定していて、オンライン中とは思えない感じ。
まぁ、格闘ゲーとかアクションになると微妙なタイムラグは出ると思いますが。
通信の安定性は各自の通信環境によって変化するだろうけど。

ところで、通信中は恐らくサーバを介していない感じ(通信準備のとき一旦繋がる感じ)ですが、
どういった通信方法を取っているのか、結構気になったりします。
まぁ、分かった所で何の得にも意味にもならないのですが…。

ともだちコード晒しておきますので、大したおもてなしは出来ませんが、宜しければお越し下さい。

コード:1589-7378-8416
名 前:tugaa
村 名:つがーむら
果 物:モモ

この感じなら『マリオカートDS』もかなり期待できそうですが、
「おい森」も当分遊びそうなので、もう一台NDSが欲しくなってくる…。
メーカー生産終了したらしい「レッド」を買おうかな、今のうちに…。お金が…('A`)

絶対SIMPLE主義(Blog) http://blog.goo.ne.jp/daikai-6/
“PSP”(プレイステーション・ポータブル)|“PSP” システムソフトウェア アップデート
http://www.playstation.jp/psp/update/ud_01.html

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( GAME(SOFT) )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments