2005年12月01日 Thu 23:48

12月1日の日記みたいなの。

すっかり忘れてた感じの『高速機動隊~World Super Police~』ですが、
昨日メモリーカードの空きを確認していたら、データが残っていたので、
ふと思い出して公式サイトでスコアランキングをやっているのも忘れていたので、
スコアランキングのページを見たら「ランキングは11月中旬より公開します」の文字が…。
2006年の11月中旬なのかも知れません。

さらに、ランキング上位者にプレゼントされる「高速機動隊プレミアグッズ」紹介ページ
グッズ準備中!ご期待下さい!」の文字が…どちらかと言えば、期待より不安が高まる一方です。
スコアランキングは、来年の2月末までやっているようなので、気が向けば応募しようかと思ってます。
やはり、このゲームを買ったからには、参加することに意義が有りそうな気がします。

くまうた』風に宇宙演歌風に詩を作るとすれば、
「オレは買ったぜ、このゲーム。俺はやったぜ、このゲーム。
参加するんだ、ランキング。ゲット目指すぜ、プレミアグッズ。」と言う感じだと思います。

って、気付けば『むるあの趣味部屋』のむるあ氏が同ソフトのインプレッションや、
スコアランキングのページに同じことを書かれていて、正直吃驚しました。
もしかして同一人物なのかも知れませんし、別人格なのかも知れませんし
生き別れになった双子の兄弟なのかも知れませんし、親子なのかも知れません。

何処かの誰かと違い、インスパイヤでもパクリでもリスペクトでもありません。

さて、今日はPS2のメモカを買おうと思ったのですが、混んでます、流石12月、やるな、師走。
というか、普段から混んでます。土日とか、祝日とか連休も混んでます。
そして、今現在、私の手許にPS2のメモカは無く、
何故かPS2の『仮面ライダー響鬼』があります。世の中は不思議な事だらけです。
それがボクのヒビキです。初回生産特典として『太鼓の達人スペシャルバージョン』同梱です。

PS2『仮面ライダー響鬼』パッケージ『太鼓の達人スペシャルバージョン』同梱
『仮面ライダー響鬼』パッケージ   『太鼓の達人SPバージョン』同梱

絶対SIMPLE主義(Blog)』のDAIKAI-6氏も購入されてます。
っていうか、もう全キャラ出したり、クリアしてます。
まだ全然遊んでないのに、色々と分かってしまいました。そんなネット社会に糸色望しました。

そんな感じなので、真剣に自分の脳というか記憶がヤバイと思っています。
脳外科とか逝って検査とかしてもらった方がいいでしょうか?
予感としては検査後、お医者さんから、
「見たところ異常がないので、普段脳を使ってないからだと思います」とか、
遠まわしに「オマエはタダのバカだよ。ゲームしすぎて寝不足じゃねーの?」って言われたり、
「詳しい検査のため、検査入院をしましょう」と言われ、高額な医療費を請求されたりしそうです。

今日の『おいでよ どうぶつの森』その三。
12月になったので釣れる魚が少し変わり、「クリオネ」釣れたり。
けど、「たぬきち」お店を改装中のため、室内に釣った魚が大量に…。
アイテムリストも魚だらけ…。今からWi-Fiでお出かけして、売りに行こうかと思ってます。

高速機動隊~World Super Police~ 公式サイト http://s-police.com/
高速機動隊~World Super Police~ スコアランキング http://s-police.com/score_index.html
高速機動隊~World Super Police~ 高速機動隊プレミアグッズ紹介
http://s-police.com/premiere_goods.html
むるあの趣味部屋 http://blog.goo.ne.jp/mla_game/
【レビュー】高速機動隊 ~World Super Plice~(PS2)
http://blog.goo.ne.jp/mla_game/e/26933ec3b8d6203884c6a6b937d517f7
脳内メモ ver.G http://blog.goo.ne.jp/kz_brain/
もうすでに12月 http://blog.goo.ne.jp/kz_brain/e/34401055f561fa29cd9b941fbf698d25
絶対SIMPLE主義(Blog) http://blog.goo.ne.jp/daikai-6/
PS2版仮面ライダー響鬼購入
http://blog.goo.ne.jp/daikai-6/e/c8608429f627e1cdaa69556c1d03fce5

Posted by tugaa | Comments (4) | Category( Personal )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments

出だしの言葉が思いつかないからってパクリは駄目ですよね。全く。

>やはり、このゲームを買ったからには、参加することに意義が有りそうな気がします。
そんなモードがあった事は、売った後に気が付きましたよ。ランキング公開前に、公式ページが非公開になる気がします。

>今からWi-Fiでお出かけして、売りに行こうかと思ってます。
>Posted by tugaa : 23:48

えーっと、改装じゃなくても閉まって…。ゲフンゲフン。

Posted by: K.z at 2005年12月01日 23:56

まあ、やはり12月といえば高速機動隊の季節ですから(え?)
とはいえ、購入者は思い出した頃にこれに気づきますよねぇorz

でもほんと、グッズ何になるんだろうなぁ。
高速機動隊ツナギ(サイズ指定可)とかなら間違いなく応募しないんですが(´・ω・)

ちなみにDAIKAI-6さんところではまだ11月(呪いのゲームが11/8発売との事)なので、きっともう少し日数進むとランキング発表あると思いますよ!(投げやり)

Posted by: むるあ at 2005年12月02日 09:44

K.zさん、コメントありがとうございます。

まったく、パクリはダメですよね。
けど、リスペクトとかインスパイヤって言えば許されるらしいですよ。

買い戻してください、『高速機動隊』

> えーっと、改装じゃなくても閉まって…。

はい、すっかり素で閉まってることを忘れてました…。

Posted by: tugaa at 2005年12月03日 00:12

むるあさん、コメントありがとうございます。

高速機動隊ツナギいいじゃないですか!
それなら真剣に一位を目指しますよ!!
けど、多分キャラクタのイラストの原画とかそんなのかも。

今日公式が更新されてましたが、ランキングの発表はありませんでした。
もしかして、応募者が…。ゲフンゲフン。

Posted by: tugaa at 2005年12月03日 00:15