2005年11月23日 Wed 23:45

アストロ魂(ガッツ)で復活!

一週間ぶりの更新です、決して先週買った『GOD OF WAR』が面白すぎて、
更新をサボってるうちに面倒になったとか、
大人のDSゴルフ』ので「大人のDSオープンゴルフトーナメント」が、
開催されるので、「フェニックスカントリークラブ」を練習してて、
ついつい、更新をサボってるうちに面倒になったとか、
とりあえず買ってみた『餓狼伝 Breakblow』で「松尾象山」に勝てず、
心が折れて、更新をサボってるうちに面倒になったとか、
ついでに買った、『ブロックス倶楽部 withバンピートロット』が何気に良作で、
夢中になって、更新をサボってるうちに面倒になったとか、
そういうわけではありません、こんばんは。

さて、先週に続いて今週も色々ゲームが発売されるのですが、
おいでよ どうぶつの森』とか『ソウル キャリバーIII』がやはり売れるのでしょか?
両方とも買いますけど。
そんなことよりも私は『アストロ球団 決戦!!ビクトリー球団編』が最大の楽しみです。

で、買ってみました。

ポスターも熱い!パッケージも当然!熱い!!
オマケのポスターも熱い!      パッケージも当然!熱い!!

タトゥーシール付き!これで君もアストロ超人!(多分)
ボール型アザのタトゥーシール付き!      これで君もアストロ超人!(多分)

名場面のオンパレードと言うか、無駄に熱い絵柄だらけでステキとか、
名台詞というか、熱い台詞の連発とか、
DVDなのにムービーが無いとか、一部だけの音声とか、ステキ要素満載ですが、
極めつけはパッケージ裏の「野球のルールが解らなくても『戦える』!!」
普通に考えたら、ありえないようなことが書かれてます。

脅威のゲームシステム!起動直後「アニィ~」
脅威のゲームシステム!              起動直後の「アニィ~」!

というか、野球のルールを解らない人が「アストロ球団」を読むか、
このゲームを買うか、かなり疑問だったりしますし、野球のルールを知ってると、
突っ込みどころ満載と言うか、試合中に人が死にますが、野球ですか?

とまあ、そんな些細な問題は「アストロ魂(ガッツ)」で乗り越え(無視)て、
遊んでみましたが、コレはスゴイ…今まで無かったR3ボタンの連打!
(R3ボタン=右スティック押し込みでボタンとして機能)
他にも、タイミングよくボタンを押すとか、思いっきりレバーを回すとか、
とにかくボタンを連打!連打!!連打!!!とか、そんなゲームです。

CERO全年齢対象多分無いと思います
CERO全年齢対象                  あれば私も是非とも欲しいです。

これは原作を読んだ事があって、尚且つ原作とバカゲー好きでないとダメかも。
全部当てはまる私にこのゲームは、無論大当たりな訳です。
というか、そういう人以外は買わないと思いますが、
間違って野球ゲームと思い買った人がどれだけいるか、
そして、その人たちの感想を聞いてみたい気が、物凄くします。

それ以前に、私のような人が世の中にどれほど居るのか…。

アストロ球団 決戦!!ビクトリー球団編
アストロ球団
決戦!!ビクトリー球団編

価格:¥6,283(税込)

Amazonアソシエイト

Posted by tugaa | Comments (6) | Category( GAME(SOFT) )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments

本文をうまく訳していくと、17日発売ソフトを3本買っている気がするのは気のせいですよね。そうですよね。

ブロックス倶楽部は試遊台でやりましたが、いい感じの地味なパズルゲームでしたね。NDSかPSPでいいかなぁって思いましたが。


アストロ球団キター━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
23日だったんですね。忘れ…。

値段を見て、買えませんでした。まだ某高速ゲーのダメージが残ってます。

Posted by: K.z at 2005年11月24日 00:20

K.zさん、コメントありがとうございます。

気のせいです、他にも「TALKMAN」とかPSP the Bestとか、
買ってるので、3本ではないです。やっぱり。

ブロックス倶楽部は結構画面を使うので、NDSとかPSPでは、
難しいかも、けど、出たら欲しいかも。
確かに、いい感じの地味なパズルゲームですし、
対戦とか出来るので、携帯ゲーム機には最適かも。

アストロ魂(ガッツ)で、購入してください。
速攻クリアできるので、速攻売りに行ったりしないで下さい。

Posted by: tugaa at 2005年11月24日 00:55


とりあえず、象山相手は慣れないと辛いですねorz
特に投げぬけ多めなんで、コツをつかまないと厳しい(汗)
EASYかつクリア前提でパターン化でいいんであれば……

・投げキャラ:特殊技単発ガードさせ~投げ各種
・打撃キャラ:象山の攻撃見てから連続攻撃(拳砕き対策)
・全キャラ共通:ダッキング自動発動(×押しながら相手下方向入力しっぱ)から各種攻撃。(2chで知りました)
全キャラ共通注意点としては、:パンチキャッチ技が奥義にあるので、Lv3では単発パンチorキック系にする。

……という感じでいけましたね。

とにかく、EASYでもきついのはチャックと神山さん、涼二かなぁ。

神山さんは寸止めがうまい人ならそうでもないでしょうけどね。
逆に長田さんとかは↓Aから頭突きして、ヒットガード問わずに投げ、で結構いけますし、姫川なんかは斜め前下KKだけで押せるので楽です。

しかし、アストロすごいなぁorz
やはり濃さが違うかも……。

あと、ブロックス発売忘れてました(´・ω・)ドウスルカナー

Posted by: むるあ at 2005年11月24日 17:04

うはwwGOD~買いましたか!!
あれ、楽しいですよね、地味にブログで
宣伝してたりしましたが、本とカプコンいい仕事します

ブロックスまで・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
その上TALKMANまで・・!!な、いったいどれだけ
ソフト買ったんですかwww
アストロ球団の最初のアニィはかなり笑えましたw

Posted by: 少年 at 2005年11月24日 22:02

むるあさん、コメントありがとうございます。

うーむ、さすが攻略の鬼ですね。
涼二は設定どおりというか、EASYでもきつかったっす…。

『餓狼伝 Breakblow』は格闘ゲーと言うより、
完全にキャラゲーなので、象山とか巽の強さは納得できますが、
井野康生が最強じゃないかと最近思えてきたり…。

アストロ球団は原作好きじゃないと、買わないだろうけど、
全く楽しめないというか、潔すぎる作りです。

ブロックスは値段も比較的安いので、対戦パズルとしても、
面白いと思いますので、結構オススメできますが、
この手のゲームの特徴として、性格がプレイに反映されそうです。
性格の悪いほうが強いかも…。

Posted by: tugaa at 2005年11月24日 22:03

少年さん、コメントありがとうございます。

『GOD OF WAR』はスゴイゲームですね。
アレだけの空間とかキャラが出るしムービーもあるのに、
読み込みがほとんど無い感じですし。

カプコンのローカライズ能力の高さも素晴らしいと思います。

今月ゲームを何本買ったか、忘れたので後日ネタで
写真でも晒そうかと思っております。

Posted by: tugaa at 2005年11月24日 22:35