2005年11月16日 Wed 23:37

何となく気になるモノとか。

昨日から「オレコマンダー」を装着することにより「連射機能」が備わったのですが、
日常生活にはなんら支障をきたしていませんが、変化も一切ありません、こんばんは。

裕氏のBlog、『ゲーム屋店員の戯言』の今日のエントリの
PSPオプション プレイオンTV CAP TV画面でプレイ」を見て知ったのですが、
プレイオンTV CAP」と言う、PSPの画面をテレビに出力すると言う、なんか面白そうなモノが。

いーでじ!!」に価格と詳細が載ってますが、微妙…。
CMOSタイプ(税込8,980円)とCCDタイプ(税込14,000円)で、
反応速度とか、画素数の違いとか、ちょっと気になるところ。
impressとかIT Mediaでお試しレビューをやってくれることを期待します。

ゲームを遊ぶ時よりUMD Videoを鑑賞する時用って感じですが、
別にUMDだけでしか出てない作品って、恐らく今の所ないと思うので、
DVDで持ってれば必要ないだろうけど、何となく欲しい気も…。

あ、別にPSPだけでなく、NDSとかの外部出力の無い、
携帯ゲーム機のゲーム動画をキャプチャするのにはいいかも。
多分しないと思うけど…。う~ん…必要ないけど欲しいような…。

で、明日は新作が結構出ますね。
一番売れるのは『ポケモン不思議のダンジョン』だと思いますが、
やっぱりNDSの「青」よりも、GBAの「赤」の方が売れるんですかね?
けど、「ポケモン」はほとんど分からないし、やったことないし、
「不思議のダンジョン」シリーズもやったことないのでスルー。

買うのは別ですが、私が一番気になってるのは『餓狼伝 Breakblow』です。
原作の小説は読んだ事がありませんし、マンガは少しだけある程度ですが…。
昔出た『グラップラー 刀牙』のファミ通のクロレビの評価は凄かったなー、とか思ってます。
『修羅の門』も凄かった記憶があったりしますが…。

そんな感じで明日からは『GOD OF WAR』を遊ぶ予定ですが、連射の必要なさそうです…。
「オレコマンダー」の出番は、『アストロ球団 決戦!!ビクトリー球団編』までなさそうです…。
それまでに、連射に慣れておく必要があるかも。
もしくは、「オレコマンダー」に最適なPS2のコントローラを探すべきか?

ゲーム屋店員の戯言 http://blog.livedoor.jp/od3/
PSPオプション プレイオンTV CAP TV画面でプレイ
http://blog.livedoor.jp/od3/archives/50200765.html
いーでじ!!楽天市場ゲーム館
http://www.rakuten.co.jp/edigi-game/
【PSP】プレイオンTV CAP:いーでじ!!楽天市場ゲーム館
http://www.rakuten.co.jp/edigi-game/557634/577733/665441/
PeriBorg【ペリボーグ】 Official Web Site http://www.periborg.com/

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( Personal )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments