2005年11月24日 Thu 23:22

今日もゲーム、明日もゲーム(多分)。

そういえば、あまり触れていませんでしたが、
GOD OF WAR』が凄く良い出来です。
洋ゲーにありがちなロードもほぼ皆無で、ストレスなく遊べますし、
途中でゲームオーバーになっても、比較的近い所から再開できますし、
ポイントごとにセーブできたりと、至れり尽くせりです。

ストーリーとかキャラは洋ゲーらしいところもありますが、
アクションゲームが好きなら是非ともオススメしたいと思ってます。
この調子で『Grand Theft Auto:San Andreas』も、
移植してくれないかなー、とか思ってます、こんばんは。

で、『アストロ球団 決戦!!ビクトリー球団編』クリアしました。
っていうか、誰でもクリアできる難易度ですけど…。
一部、「オレコマンダー」大活躍!流石「連射機能付き“オレ”」です。
「アストロ球団応援歌」を聞いたら、ドラマのサントラが物凄く欲しくなってしまいましたよ。

さて今日は『ソウル キャリバーIII』をやろうと思ってたのですが、
その前に何となくネットを徘徊してて「2ちゃんねる」の家ゲー板を見ていたら、
特定の条件で、セーブデータが破損する可能性があるらしいので、
データを破損しない方法をチェックして、空き容量の多いメモカを探すハメに…。
なお、公式では何も発表されてないので、正式な事は分かりませんが…。

うーん、どっちにしろ、そろそろ、新しくメモカを買わねば…。気付けば結構使ってるし…。
というか、いい加減8MBより容量の大きいメモカ出してください。PS3出る前に。

しかし、取説のあのマンガは何なんだ…。
無駄にページ数増やしてるというか、萌え要素を取り込もうとしてるのか…。

よく分からん取説のマンガシュウロさんも号泣
よく分からんSC3の取説のマンガ          J・シュウロさんも号泣

おいでよ どうぶつの森』は「どうぶつの森」シリーズ初プレイなので、
明日あたりからじっくりと始めようかと、まずは取説をきちんと読まねば…。
どなたか気が向いたらWi-Fiで通信してください…。

Grand Theft Auto:San Andreas http://www.rockstargames.com/sanandreas/
GOD OF WAR(カプコン公式) http://www.capcom.co.jp/gow/
ソウルキャリバーIII(ナムコ公式) http://namco-ch.net/ps2_soulcalibur3/index.php
PeriBorg【ペリボーグ】 Official Web Site http://www.periborg.com/
2ちゃんねる http://www.2ch.net/
家庭用ゲーム@2ch掲示板 http://game10.2ch.net/famicom/
ソウルキャリバー3データ破壊【対応まだ?】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1132811239/
ソウルキャリバー3バグ発覚。叩き割った人→
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1132838552/

2ちゃん家ゲ板「ソウル キャリバーIII」スレより。
『ソウル キャリバーIII』(SC3)の「ロストクロニクルモード」での
ゲームデータが破損する手順と対処方法

★セーブデータが破損する?
SC3のセーブデータ作成後、PS2のブラウザ画面で、
SC3のセーブデータを作る前からあった他のゲームのセーブデータを削除or移動すると、
SC3のデータが破損し、ロストクロニクルモードでセーブできなくなることがある。
(セーブデータの位置がズレるのが原因と言われている)
ただし、必ずしも発生するわけでもないらしい。

★メモカバグを回避するには?
SC3のセーブデータがあるメモリーカードでは、他のセーブデータを削除or移動しない。
メモカが2枚あれば、
1)SC3のデータを他のメモカに移動させる。
2)1枚目のメモカの削除したいセーブデータを削除する
3)SC3のデータを元のメモカに移動する
これで、データを破損させずに他のデータを消すことが出来ます。

普通にプレイする分には問題はありません。
Posted by tugaa | Comments (2) | Category( GAME(SOFT) )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments

>『アストロ球団 決戦!!ビクトリー球団編』クリアしました。
早っ。ファミ通レビューの通り、1試合だけだったんですかね。野球ゲームだったら問題外ですね。野球風を使った何か、だからいいものの。

>『おいでよ どうぶつの森』は「どうぶつの森」シリーズ初プレイなので、

初プレイ…。…。

お金(ベル)を沢山貯めて、そのお金を他人(特に僕)に渡すとすごく良いですよ。ものすごい良いです。いいよー、いいよー。

Posted by: K.z at 2005年11月25日 01:01

K.zさん、コメントありがとうございます。

はい、1試合完全燃焼です。
まぁ、原作でもほとんど試合してませんし…。

「ぶつ森」のアドバイス、ありがとうございます。
絶対に他人(特にK.zさん)にお金とかモノを、
あげてはイケナイってことですね。

分かりやすくて助かりました、ありがとうございました。

Posted by: tugaa at 2005年11月25日 23:32