2005年10月24日 Mon 23:39

今日も思いつき(10月24日)。

何か今日は花粉が飛散してたのか、目のまわりが痒いし、
くしゃみと鼻水が止まらないし、普段からボケーっとしてる脳が、
さらに集中力も無くなり、訳がわからん感じになってます、こんばんは。

まぁ、そんな感じ最近ですが、そんな事とか関係なく、
最近よく遊んでいるゲームは、GBAの『マリオテニスアドバンス』だったりします。
今やプレイヤキャラが当たり前のマリオさんも、昔は審判だったよなぁ、とか思ったり。

で、最近はそんな感じで、バスケやらダンスやらサッカーと、
色々なスポーツゲームで活躍してるマリオさんですが、
ボケーっとしながら、『極道一直線』の第4巻を読んでる時に、
Nintendo DSのマイク機能を使った新しいスポーツゲームを、思いつきました。

その名も『マリオ カバディ DS』。
名前の通り「カバディ」をマリオシリーズのキャラを使って、ゲーム化したもの。
攻撃中はDSのマイクに向かって「カバディ」を一回の呼吸で連呼しなければならないという、
DSのマイクを活かした画期的なゲーム!
守備時には、タッチスクリーンを使ってもいいかも!!

もちろん任天堂ならではの、丁寧なチュートリアルで、
名前は聞いた事はあるけど、「カバディ」ってどんなスポーツなの?
という初心者でも、「カバディ」のルールを覚えられたり、
DSの通信機能や、Wi-Fiを利用すれば世界中の人と対戦できたり、
7人対7人なので、マリオシリーズ以外からも任天堂のキャラの登場が可能!

ただ、屋外でやってると、「カバディカバディカバディ」って連呼してるので、
変な目で見られたりするの可能性があるのが、欠点かも。

SEGAも対抗してPSPでソニックを使って、
新たなスポーツゲームとして「セパタクロー」をゲーム化して、
『ソニック セパタクロー ポータブル』とかどうでしょう?

カバディ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%87%E3%82%A3
セパタクロー - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%91%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC

極道一直線4巻
極道一直線 (4)
三上 龍哉

小学館 ビッグコミックス
価格:¥530(税込)

Amazonアソシエイト

Posted by tugaa | Comments (3) | Category( Personal )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments

ってか、両方ともマイナースポーツですな(苦笑)
マリオ系が売れるといっても、それはそれでなかなか大変な気も……。

まあ自分なら「マリオ水球」とかありかとは思いますけど(おい)
しかし、年を追う毎にさまざまなスポーツに手を出すマリオってすごいね……。

Posted by: むるあ at 2005年10月25日 10:42

カバディってかなり知られてないですよねーww
自分は初めてみたとき大爆笑でしたが。

ここまで色んなことに挑戦するマリオみると
おまえはガチャピンか!って突っ込みたくなります。
「マリオスキージャンプ」で。
1種目オンリーはさみしすぎですがw

Posted by: 少年 at 2005年10月25日 22:41

むるあさん、コメントありがとうございます。

マイナースポーツとは失敬な!
「カバディ」はインドやバングラディッシュでは国技って、
『極道一直線』に書いてますよ!

まぁ、外人から見たら「相撲」もマイナースポーツだと。
『マリオ 大相撲』とかなら欧米でも受けるかも!!

少年さん、コメントありがとうございます。

だから、「カバディ」はインドやバングラディッシュでは国技って、
『極道一直線』に書いてますよ!(コピペ)

ガチャピンよりマリオの方が映画(実写)になってるので、
マリオの判定勝ちだと思います。

Posted by: tugaa at 2005年10月26日 00:14