2005年10月23日 Sun 23:53

今日の思いつき(10月23日)。

なんか、『MO-GOS(Blog)』のAkio氏までドブに(ry福袋に特攻してましたよ。
私はくじ運が物凄く悪いので、福袋は買った事ないし、
プレゼントとかに応募する事もほとんどないです…
応募しても当たったためしが殆どなかったり…orz

所謂、石橋を叩いて他人に渡らせて、さらに叩いてぶっ壊して、鉄橋を作らせて、
結局そこも渡らないで、橋の無い陸地まで迂回するタイプなんだと思います。

基本的に運が悪い気がしますが、けどまぁ、何とか生きてるので、
そう思えばラッキーかも、とか思ってます、こんばんは。

それとも、そろそろ宝くじが連続で当たったりする前兆でしょうか?買ってませんが。

で、ダラダラ過ごしながら思いついたことを、グダグダ書いてみようのコーナー。
今回のテーマは「消費者金融」ですのぉと

一定期間金利が発生しない、複数の消費者金融を事前に調べ、
使用しないことを前提に、まずその中の一社でお金を借りて、
金利の発生しない期間内に、同じく一定期間内は金利の発生しない、
別の消費者金融でお金を借り、返済する。

もしくは、二人以上で一定期間利息が発生しない消費者金融で、片方(A)が先に借り、
もう一人(B)に渡し、そのBが同じところでAと同額を借り、Aに渡しAが期間内に返済し、
再び借り、それをBに渡し、Bが返済し、借りるというのを繰り返す。

これを数社(もしくは複数人)で繰り返し、
最終的に使用していないお金を返済し終えることが可能であれば、
一体ドコが得をするのか?

消費者金融側からすれば、期日内に返済しているので、
見た目上では、優良顧客のデータを得る事になるが、
実質的には、借りたお金でお金を返している事になるので、
多重債務者と同じ顧客なので、見た目上とは違い、優良な顧客ではない事になる。

各消費者金融の規約などを詳細に確認してから、
実行可能なのかどうか誰か実験してくれないかなぁ?

けど、消費者金融だけでなく、クレジットカードの利用規約とかキチンと読めば、
恐ろしくて契約する事や、利用する事なんて出来ないと思いますが。

クレジットカード会社もカードを利用して商品を購入した場合に受け取る手数料より、
キャッシングでお金を借りてくれるほうが、ボロイ儲けになるので、
本当はそっちを期待してたりしますし…。

そんな事を考えながら過ごしたりした日曜日…。

MO-GOS(Blog) http://simple2000.wablog.com/
中古ゲーム.com福袋到着 http://simple2000.wablog.com/92.html

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( Personal )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments