2005年10月25日 Tue 23:58

手抜き日記(10月25日)。

昨日からの鼻炎が未だに続いていますヨ…なんつーか、風邪ですか?
そんな感じなので、思いっきり手抜きというか、何も思いつきません…こんばんは。

で、なぜか気になったコトが、長島一茂ってなんでK-1の司会とか
野球と関係ない仕事ばっかりしてるんだろう?とかだったり、
今更って感じですが、突然「WILLCOM」の「WS003SH(W-ZERO3)」が欲しくなったり。

知ってる?24時』の「知ってる?サポーター会議室」の募集中のテーマ「THE・SIMPLEゲーム」

「THE」から始まるシンプルなゲームのタイトルと、
その内容をラジオの前のみんなに考えてもらういたって「SIMPLE」な企画!
面白そうなものがあれば、マジでゲーム化が実現する可能性もある
超BIGプロジェクトです!

そんな超BIGなプロジェクトに先週採用された、
お塩大先生をネタにした「THE 押尾学」が物凄くやってみたくなったり。

★「THE 押尾学」

ゲームの主人公は、30歳になる矢田亜希子ファン。
押尾学にさらわれた矢田亜希子姫を救出するため、
押尾が送り出した敵をやっつけていくシュティングゲームです。

主人公は童貞のため、武器は筒状に丸めた週刊誌と丸まったティッシュ!
次々と目の前に現れる敵を週刊誌でボコボコにし、
遠くで息を潜めている敵にはティッシュを投げつけてやろう!

当然、最終面で待機するのは、 このゲーム最大の敵であるボスキャラの押尾学!
目で殺してくる攻撃力はかなりてごわい!
注意しなければいけないのが、その防御力!

ボス押尾をガードするように、
周りには何人もの女性が取り囲んでいるので注意しなければならない。
無事、押尾を倒し、矢田亜希子姫を救出できたらクリア。
(千葉県浦安市 ラジオネーム ガンツ垂れ流し)

これに岡島部長はマジレスなのか、本気でゲーム化する気なのかこんな発言を…

真顔で「このゲームいいですね」と言いながら
「(敵に当てる)ティッシュが切れたらどうするんでしょうね?」
などと具体的な疑問まで口にしていました

ステキすぎます。
私としては、各面クリアしたら「お塩大先生語録」を表示して欲しいと思いました。

お塩大先生語録

「童貞って化石以下だよ」
「俺は尾崎豊を超えていると思う。歴史を作る。」
「オアシスなんて、日本でいえばB’zみたいなもん」
「最高の俺は他人は当然、俺自身も超えられない」
「『明日があるさ』はとんだ茶番。俺には明後日がある」
「虎舞竜なら13章かかるところも、俺なら2小節だから」
「若く可愛い女の子の悶えには神が宿っている気がする」
「『何故俺はロックなのか?』それは俺がロックだったからさ」
「ヒーロー不在のこんな時代だから、俺への負担も自然とデカクなる」
「今好きな人?いない…いや、ひとりだけいる。ブリトニー・スピアーズ」
「俺、昔、東大受かったんですよ。でも日本の大学なんてウゼーと思って…」
「業界の人って調子良いといい顔するけど、調子悪いとグズグズいうから関係ない」

OPとEDテーマは、当然お塩大先生のバンド『LIV』にお願いして欲しい所です。
けど、採用された景品が「THE 友情アドベンチャー ~炎多留・魂~」ってのは、なんかなぁ…。
微妙すぎてネタなのか、マジなのか判断付き難いなぁとか思ったりしました。

WILLCOM http://www.willcom-inc.com/ja/index.html
WILLCOM|WS003SH http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/003sh/
知ってる?24時 http://www.allnightnippon.com/shitteru/index.html
知ってる?サポーター会議室 http://www.allnightnippon.com/shitteru/d3.html
はてなダイアリー - 押尾学とは http://d.hatena.ne.jp/keyword/%b2%a1%c8%f8%b3%d8
押尾学 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%BC%E5%B0%BE%E5%AD%A6

Posted by tugaa | Comments (4) | Category( Personal )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments

>「THE」から始まるシンプルなゲームのタイトルと、
>その内容をラジオの前のみんなに考えてもらう
伊集院光氏の昔のラジオ企画を思い出しました。

まぁその企画は、某SIMPLEゲームがファミ通レビューで「3点」を出したせいなんですけどね。

Posted by: K.z at 2005年10月26日 00:43

K.zさん、コメントありがとうございます。

ラジオは聴かないので、知らなかったです。
伊集院光ならやりそうですが、
絶対ゲーム化出来そうに無い企画ばっかり採用しそう。

最近ならカンフーとか言うゲームが3点を取ったような記憶が…。

Posted by: tugaa at 2005年10月26日 01:24

WILLCOMユーザーとしては、ZERO3は正直びっくりでしたねぇ。
ほぼ京ぽん2に決めてた心が激しく揺らぎましたもん(汗)

ちなみに季節の変わり目の風邪にはほんと気をつけて。
引きずると大変ですしね。
お大事に……。

Posted by: むるあ at 2005年10月27日 15:10

むるあさん、コメントありがとうございます。

結構情報をスルーしてたのですが、色々見てると、
かなり魅力的過ぎですね。

携帯電話(PHS)の機能を無くしても、売れそうだと思います。
というか、Skype使えるなら要らないような…。

風邪は多分治ったと思いますが、頭がぼんやりしてるせいか、
買うつもりの無かったゲームが家にあったりします。

Posted by: tugaa at 2005年10月28日 01:08