2005年10月19日 Wed 23:59

日付改竄日記(10月19日)。

久々に『トリビアの泉』を見ましたが、やっぱり面白いなぁ。
下らない事(褒め言葉)を実際にやったり調べたり、学問だなこれは。
今日は、「トリビアの種」と「東京タワー公式マスコットノッポン君」ネタがツボでした、こんばんは。

で、プロバイダの機器障害のせいで22時頃から、
ネットに繋げなくなったので、日付を改竄して更新。
まぁ、ネタが無いので今日とか昨日のニュースで誤魔化す感じです 。

アストロ球団 決戦!!ビクトリー球団編』が発売延期…orz。
また延期のソフトが…まぁ、Amazonでは発売日未定ぽかったし。
そもそも公式サイトが未だにないしな…11月10日にならないように…。

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <メード喫茶>福岡県警 行き過ぎ2店にイエローカード

トピックスでは「メイド」となってるのですが、記事では「メード」。
 コレ↓
Yahoo!Newsトピックス
「メイド」、「メード」以外では、
「メェド」、「メィド」とかはアリですか?

で、実際どっちが正しいのでしょうか?
やっぱネットでは「メイド」がデフォ?

ど、ど、どんなサービスしてたんだ
(;´Д`)ハァハァ、
とか思ってる人多数と思われ。

Yahoo!ニュース - 夕刊フジ - 吉本タレント、世界遺産で大暴走も反省なし

村上ショージさんってもう50歳なんですね…もうテレビで見ることは無いかもね…。
そういえば、何人(難民)トリオのMr.オクレさんと前田政二さんって今何してるんでしょうか?

ITmediaニュース:マクドナルドで任天堂のWi-Fiサービスに無料アクセス

マックでゲームって、なんか物凄く不健康な組み合わせだと思うのですが…。
また、ゲームしてマックで飯食ってたら肥満になったとかで、訴訟が起こりそうな予感。
日本でやるならマックより、モスでやって欲しいって思いました(待ち時間あるしね)。

ITmediaニュース:想定外の激務にこれ1本「ホリエナジー」

ネーミングが物凄く微妙…なんか、飲んだら顔がテカテカになったりするのかな?
っていうか、ホリエモン並みの食事してたら、こんなの飲まなくてもいいと思いました。

ITmediaニュース:漫画の表現盗用、2chの指摘で絶版・回収に

末次由紀』って知らなかったよ。
昨日Amazonで検索してみたら新作は大体が、2~3日で出荷になってたのが、
今日見たら全部、在庫なしになってたよ。
で、マーケットプレイスの価格も昨日まで200円とかだったのが、2000円とかに…。
実際に店頭とかに置いてるお店は大変だろうなぁ…。

Impress INTERNET Watch:Yahoo!ニュースに似せた「中国軍侵攻」記事、ヤフー「警察に被害届」
追記:Yahoo!ニュース - 共同通信 - 「自分がやった」と電話 偽ニュースで長崎の男性

これ見ましたけど、テキストだけ差し替えただけで、
あとはY!からリンクのURLとか、全部そのままパクってるだけ。
URLとかですぐウソって分かるだろうし、捻りも何もなくて正直つまらん。

Y!のサーバに侵入するとか(犯罪だYO!)、ネタで画像いじるとか(基本?)、
そんなのも出来ないやつは、さっさと、タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!!されてください。

Impress INTERNET Watch やじうまWatch:着心地は意外に良い!? “萌え”ジャージを着てみた

 コレ↓
“萌え”ジャージ

ステキ!着てみたい!!っていうか欲しい!!!

安いし買おうかと思ったけど、
恥ずかしい気も…そんなお年頃なんですYO!

他にも「メイド喫茶」とか「アキバ系」とかあったり。

コレ来てGUCCIとかPRADAで買い物したい気も(無視されそう)。
DIESELとかなら違和感ないかも。

楽天の「Crewz-mart」ってとこで、税込3,045円で買えますヨ。

今思い出したけど、明日発売&購入予定のゲームが5本もあるYO!
PS2
バーンアウト リベンジ
SIMPLE2000シリーズ Vol.79 アッコにおまかせ! THE パーティークイズ
PSP
バーンアウト レジェンド
東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授 監修 脳力トレーナー ポータブル
NDS
赤ちゃんはどこからくるの?

しかも、27日とか11月10日も予定通りだと、どうしたらいいのか?(答え:買わなければいい)。

トリビアの泉(フジテレビ公式サイト) http://wwwz.fujitv.co.jp/trivia/index.html
サンライズインタラクティブ http://www.suni.jp/
Crewz-mart http://www.rakuten.ne.jp/gold/crewz-mart/
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <メード喫茶>福岡県警 行き過ぎ2店にイエローカード
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051019-00000068-mai-soci
ITmediaニュース:マクドナルドで任天堂のWi-Fiサービスに無料アクセス
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0510/19/news005.html
Yahoo!ニュース - 夕刊フジ - 吉本タレント、世界遺産で大暴走も反省なし
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051018-00000012-ykf-ent
ITmediaニュース:想定外の激務にこれ1本「ホリエナジー」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0510/18/news077.html
ITmediaニュース:漫画の表現盗用、2chの指摘で絶版・回収に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0510/18/news099.html
Impress INTERNET Watch:Yahoo!ニュースに似せた「中国軍侵攻」記事、ヤフー「警察に被害届」
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/10/19/9539.html
Yahoo!ニュース - 共同通信 - 「自分がやった」と電話 偽ニュースで長崎の男性
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051019-00000182-kyodo-soci
Impress INTERNET Watch やじうまWatch:着心地は意外に良い!? “萌え”ジャージを着てみた
http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/index.htm

Posted by tugaa | Comments (2) | Category( Personal )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments

やはりMaidはメイドでしょう!
伸ばすとなんか違う気がする(汗)

まあ、Yahooのミスは間違いなく、ディズニーランドをデズニーランドと言ってしまうレベルの問題でしかないはず!(え?)

でも自分もトリビア久々に見ましたが、やはり面白いですなぁ。
今回は種のクリップが一番自分的に楽しめました(笑)

あそこまでやれるのはすごいなぁ……。

Posted by: むるあ at 2005年10月20日 15:52

むるあさん、コメントありがとうございます。

大体英語の辞典でカタカナ表記がある場合、
「メイド」ってなってますね。
発音記号も「ei」なので「メイド」の方が正確なのかも。

「トリビアの泉」は、そんな事をわざわざ調べなくてもって事を、
実際に検証実験したり調査するのが面白いですね。

「メイド」か「メード」もトリビアに調べてもらいたいですね。

Posted by: tugaa at 2005年10月20日 20:54