2005年10月18日 Tue 23:37

10月18日の日記のようなもの。

11日に「HORI STORE.com」で予約が始まった、
PeriBorg第一弾、「オレコマンダー」がいつの間にか全て売り切れてますよ!
やっぱり、みんな連射したいんですネ!11月11日はみんなで連射!!スイカ割ろうぜ!!!

んで、『コンティニューVol.24』買いました。
表紙はマリオと「しょこたん」こと中川翔子さん。
タイムリーに今読んでいる『電波男』と『電波大戦』の著者、
本田透氏とあかほりさとる氏の対談が載ってって面白かったし、
SIMPLE SERIES REPORT(SSR)がSPECIALってことでカラー6Pも使ってるよ!
SIMPLEシリーズ関係でこんなにページ割いてる雑誌はスゴイよ!
けど『魁!!男塾』はD3PだけどSIMPLEじゃないよ!気にはなるけどネ。
餓狼伝』って、存在すらすっかり忘れてたYO!
まぁ、SIMPLEシリーズじゃないし、D3Pの子会社になったESPのゲームだけどさ!
んで、『THE ミニ美女警官(ミニスケポリス)』は1ページ使ってるのに、
THE 戦娘(ナデシコ)』の扱いが小さいよ!
THEカンフー』が載ってるのはネタですか?

「スーパーマリオ」20周年ってことで、マリオ関係のネタとか
「ときめきメモリアル」(ときメモ)11周年で
ときメモオンライン」とかの「ときメモ」関係ネタとか、
連載モノではロングインタビューで『「パックマン」を創った男 岩谷徹』とか、
オンラインゲームのリアルマネートレード(RMT)問題を扱った「RMTを追いかけろ!」とか、
「電池以下」での楳図かずお氏の対談とか、なんか今号は個人的にツボな記事が多いし、
次号からの連載「ゲームと暴力表現」が面白そうとか、
ゲーム関係の話が多かったよ、っていうかこれ、ゲーム雑誌だったYO!

あと、『.S(ドッツ)』の新シリーズの『ゼビウス』と『ゼルダ』の写真良すぎ。
欲しくなり過ぎ、『ゼビウス』は100個くらい欲しいなぁ、っていうか売り切れしすぎだYO!

詳しい内容などは、CONTINUE blogをみていただいた方がいいかも。

で、びっくりしたのが明後日発売予定だったPSPの『福福の島』が、
3週間発売延期で11月10日になったそうな…。

今日発表って事は、もうプレスも済んでパッケージングも終って、出荷する直前?一体何が…?
くまうた』みたいに発売後に回収になるより良かったのかな?

それにしても、なんか、10月20日発売のゲームが次々延期されてるような…。
しかも11月10日に集中してるような…。「オレコマンダー」を使えってことか?

コンティニュー (Vol.24) Amazonアソシエイト


コンティニュー (Vol.24)

太田出版

価格:¥998(税込)

Amazonアソシエイト

HORI STORE.com http://www.horistore.com/
PeriBorg http://www.periborg.com/
D3 PUBLISHER INC. http://www.d3p.co.jp/
ESP http://www.esp-web.co.jp/products/index.html
CONTINUE 太田出版web http://www.ohtabooks.com/continue/index.shtml
CONTINUE blog http://www.ohtabooks.com/continue/blog/
しょこたん☆ぶろぐ http://yaplog.jp/strawberry2
umezz.com 楳図かずおオフィシャルホームページ http://umezz.com/jp/
ときめきメモリアルONLINE http://www.tokimemo-online.konami.jp/
dot's http://dot-s.net/index.html
福福の島(SCEJ公式) http://www.playstation.jp/scej/title/fukufuku/
MuuMuu television http://www.muumuu.com/index.htm
PlayStation.jp | お知らせ http://www.playstation.jp/news/2005/051018_fk.html

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( Book・Magazine・Comic・Music・etc )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments