2004年12月12日 Sun 15:38

燃えつきました…

昨日更新をサボったのは、『SIMPLE2000 THE逃走ハイウェイ』をクリアし、
萌え燃え尽きたからです…('A`)

世間ではPSPが発売され、売り切れ続出とかそんな感じですが…、
全く別次元のゲームをしてた自分って…_| ̄|○
(それはそうと、SONYとAppleの初期ロットを買うのって勇気と愛情が必要だと思います)。

で、なんとかクリアしたのですが、マジでクリアまで3時間以上かかりました…。
途中、集めなくてはいけない『証拠のトランク』が見つからず、
ステージを最初からやり直したりもしたので、実質もっと時間はかかっているかと…。

ある意味、コストパフォーマンスがいいのかも(錯覚ですか?騙されてますか?)。

やり直しの原因ですが、
説明書には『サービスエリア』については、小さく書かれていて、しかも
『また、証拠のトランクが落ちている事があるかもしれません』
と書かれているのですが、全6ステージ全ての『サービスエリア』に落ちています…。

『落ちている事があるかもしれません』じゃなくって、
絶対落ちてます』の誤植ですか?
というか、そんな重要なものが、『落ちてる』時点でオカシイとかそういうのは、
気のせいだと思います。

しかも、この『サービスエリア』が、無駄に広かったりします…。
何か、色んな点で悪意を感じる気がしますが、気のせいだと思います。

で、まぁ、この『証拠のトランク』を取らなくてもクリアできるのですが、
強制的にBADエンディングになります…
'`,、'`,、'`(´∀`),、'`,、'`,、

鬼ですね…。

んで、全部集めてクリアするとGOODエンディングになるのですが、
両方とも止め絵1枚だけで、スタッフロールすらなかったりします。
もしかして、止め絵はオープニング、エンディングなど全てあわせて、7枚ですか?
(´・ω・`)

GOODでクリアすると(BADの場合は不明)、
オマケとして「ノンストップモード」というのが出現します。

これは、クリアしたご褒美というより、さらに忍耐力をつけるためのモードかと思う様な、
証拠のトランクとか集める必要もなく、本当にノンストップで、名古屋から東京まで、
何時間で到着できるか競う、タイムアタック(?)みたいなのです…。

もしかしたらこのゲームは、コレがメインなのかも…。
本当に『逃走ハイウェイ』ですから…('A`)

このモードを、30分プレイしてみましたが、途中でセーブできないみたいで、
マジで「ノンストップ」みたいです(;´Д`)
コンティニューは可能ですけど…。

これをクリアするとどうなるのか分かりませんが、勘弁してください…。
いや、マジで…。

とりあえず、このゲームをクリアするのに必要なのは、
ストーリーモード(?)では、確実にサービスエリアを見つけ、
そこで『証拠のトランク』を見つけることと、
後は、忍耐力(もしくはSIMPLE LOVE、D3PUBLISHER LOVE)だけだと思います。

それにしても、このゲームを作ったTAM SOFTと、
発売しているD3PUBLISHERが色んな意味で心配です。
売り上げはもちろんアレでしょうが、製作した人の精神状態とか…。
あと、警察(CPU)があまりにも、酷い扱いなので、それも心配だったりします。
警察関係の人がやったら、本気で怒りそうです。

SIMPLE2000 THE逃走ハイウェイ
SIMPLE2000シリーズ Vol.68
THE逃走ハイウェイ~名古屋・東京~


価格: ¥1,848 (税込)
Amazon アソシエイト

忍耐力養成ゲーム(ウソ)

19:30 追記:
「ノンストップモード」クリア 所用時間3時間2分43秒34 ランク:D
クリアしてもすぐGAME OVERって出るだけでした…_| ̄|○
(しかも、画面キャプチャするの忘れてたし…)。

Posted by tugaa | Comments (4) | Category( GAME(SOFT) )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments

PSPの20万台出荷って、ワンダースワンが2日で売った30万台以下ですよ。
ソニー自滅しすぎ(w。赤字だから売りたくないのかねえ。
DSは120万台完売で、年内280万台出荷というのに・・・。

Posted by: chichi at 2004年12月13日 01:29

chichiさん、はじめまして、コメントありがとうございます。

まぁ、SCEのハードの出荷体制は色々とアレだと思います。
NDSの初回出荷30万台とか発表されてましたが、
北米ですでに発売されてた事もあり、リピートが早い様ですね。

任天堂は安定した出荷で、安心を、SCEは品切れで、欲求を
売り物にしてる感じですかね?

まぁ、このあたりはアチコチで色々言われていますので、
今更私が言うまでもないって言われそうですが、
とりあえず、SCEは初期ロットの不良をどうにかしてとか思ってます、
って全然エントリと関係ない話題な気がします。

Posted by: tugaa at 2004年12月13日 22:28

tugaaさん、自分、mixiよくわかっていないんです。

Posted by: あきお at 2004年12月13日 23:26

あきおさん、コメントありがとうございます。

えーっと、私もよく分かってませんが、詳しくはあちらにて。

Posted by: tugaa at 2004年12月14日 00:07