2004年05月27日 Thu 00:13

今日(というか昨日)のどうでもいいこと

その1

MovableType3.0DEβ j-aをちょこちょこいじる(入れなおしてみたり)。

見た感じはデフォルトのままだと、
以前から言われてたとおり、TypePadな感じ。
Blogzine ブログ人とかココログに慣れてる人には、
こっちの方がいいのかな?
デザインはテンプレいじればいいんだけど、
('A`)マンドクセーとか思ったり(いや、ヒマっちゃーヒマなんですけどね)。

で、やっぱり、コメント関係にエラーが集中してる気がする…。
TypeKeyを利用した場合、サイン・イン、サイン・アウトがたまにおかしくなるよ…。
やっぱり、Cookie絡みなんですかね?
それともなんかミスしてるのか?(可能性大)

コメント関係も、ありとあらゆる組み合わせ及び、
Cookie関係とかOS、ブラウザ等の組み合わせを試したわけじゃないけど…。

TBはまだ完全に試したわけではないし、というわけで、
ためしに、このエントリからTBを打ってみようと思いますよ
(ってゆうか、やってなかったのかよ!とか、突っ込みはなしでお願いしますよ)。

というか、ドメインとか複数持ってて、ISPのHPエリアとか無料HPスペースとか、
色々あるけど、結局ココぐらいしか、定期的に更新してないよ…。

その2

ソーシャルネットワークサービス(SNS)とかBlogについて、
何か書こうと考えるけど、うまくまとまらない…。
思うことは色々あるんだけど、どう書けばいいやら…。

まぁ、こんな僻地サイトだから、テキトーに書いてもいいんだけど、
無駄に完全主義(かつ飽き性)なもんで…。

これ見てる人で、(日本だけでなくてもいいので)SNSとかBlogについて、
何か思うことがあれば、教えてください。
マジでお願いします。ネタが無いんです…。

mixiなら招待しますよ、greeは放置気味…。
というか、SNSをまじめに使ってみたらどうなるか、
greeで試してみたいんだけど、用途が思いつかない…。

その3

なぜか、人気のある(と思ってる)
SIMPLE2000シリーズネタやゲームネタなんですが、
実はゲームとか最近ほとんど買ってません…。
買ってもあんまりやってなかったり…。

色んな意味で気になるゲームがちょこちょことがあるので、
また今度ネタにでもしようかと、思っております
(まだ、国内販売とか未定なんディスヨー)。

攻略とか裏技を期待してきた人ゴメンナサイ。
その辺は、2ちゃんの家ゲ板とか見るのがよろしいかと…。

その4

『ネプリーグ』を見てたら(ってマジヒマだね漏れ…)
秋葉カンペーさんやってて、昨日のエントリで書いた
Vol.53 THE カメラ小僧』を彷彿させてくれました。
あんなイメージでいいんでしょうか?
全然違いますか??(´・ω・`)

ネプリーグ公式サイト

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( Personal )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments