2004年04月27日 Tue 23:17

PRIDEとプロジェクトX

19:00~からPRIDE GPを見ましたよ。
見てない人がいらっしゃるかもしれないんで、
結果は今日は書きませんが、闘う人ってかっこいいなー。
自分より若い人や、年上の人が死ぬ気で殴ったり、関節極めたり、
見てるだけで燃えますね(って、昔空手やってたよ…)。
格闘技サイコー。

で、そのあと、21:15~からプロジェクトXを見たんですが、
やっぱりこれも、一つのことに打ち込む人ってかっこいいなーと思いました。
格闘技とは全く違う、ピアノの話だったんですが、スゴイ。
こっちも感動的ないい話でしたよ。

それがなんであれ、何かに対して、一生懸命になるってやっぱりすごいよ、かっこいいね。
やはり、何かを極めるとか、夢中になるとか、必死になるってかっこいいですね。

そんな人間になりたいとテレビを見て思ったダメ人間です…。
っていうか、頑張れ俺。
ネガティブに生きるのは楽だけど、
頑張るっていいかもと思いましたよ(スゴイ単純な思考)。

って頑張るものがないよ…俺…って気づきましたが、
しばらくは、なんに頑張るか分かりませんが、
とりあえずテーマとして「頑張れ俺」を掲げ、頑張ってみたいなと思いました。

PRIDE GP2004の結果
試合順

× 高橋 義生 (日本/パンクラスism)
1R 4分53秒 KO
○ ヒース・ヒーリング (米国/ゴールデン・グローリー)


× ムリーロ・ニンジャ (ブラジル/シュートボクセ・アカデミー)
1R 4分14秒 KO
○ セルゲイ・ハリトーノフ (ロシア/ロシアン・トップチーム)


× 戦闘竜 (日本/フリー)
1R 4分46秒 チキンウイングアームロック
○ ジャイアント・シルバ (ブラジル/フリー)


○ セーム・シュルト (米国/ゴールデン・グローリー)
1R 5分02秒 腕ひしぎ十字固め
× ガン・マッギー (米国/ピット・ファイトチーム)


○ 小川 直也 (日本/UFO)
1R 1分34秒 肩固め
× ステファン・レコ (クロアチア/ゴールデン・グローリー)


× ミルコ・クロコップ (クロアチア/クロコップ・スクワッド)
1R 1分57秒 KO
○ ケビン・ランデルマン (米国/ハンマーハウス)


○ アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ (ブラジル/ブラジリアン・トップチーム)
2R 1分25秒 スリーパーホールド
× 横井 宏考 (日本/チーム・アライアンス)


○ エメリヤーエンコ・ヒョードル (ロシア/レッド・デビル)
1R 2分11秒 腕ひしぎ十字固め
× マーク・コールマン (米国/ハンマーハウス)

Posted by tugaa | Comments (2) | Category( Personal )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Title: 新入職員に伝票の処理を説明する!
from: 8割ノンフィクション会計事務所の仕事日記
Excerpt: 新入職員と一緒に、お客様の所へ訪問しました。今年に入ってから、伝票の処理をしていないお客様でしたので、1月から5月分まで伝票の処理をしました。・・・が!今日、一緒に行った職員は、今まで伝票の処理をしたことがなかったようなので、一から伝票の処理方法を説明し... [Read More]
Tracked on 2004年06月12日 06:43
Title: 新入職員に伝票の処理を説明する!
from: 8割ノンフィクション会計事務所の仕事日記
Excerpt: 新入職員と一緒に、お客様の所へ訪問しました。今年に入ってから、伝票の処理をしていないお客様でしたので、1月から5月分まで伝票の処理をしました。・・・が!今日、一緒に行った職員は、今まで伝票の処理をしたことがなかったようなので、一から伝票の処理方法を説明し... [Read More]
Tracked on 2004年06月12日 06:44
Comments

格闘技、プロレス、結構好きです。スカパーのペイパービューで見られてるんですね。PRIDEて興業時間も長いし、もう見るだけでも1日作業ですね。。。

Posted by: はかい〆 at 2004年04月29日 00:36

スカパー入ってるらすぃんですが、自室にチューナがないので、
パパンが占拠してる部屋にまで、行くのが面倒なので、
地上波放送で我慢してます。

というか、見だしたら止まりなく見そうで、怖いです。

Posted by: tugaa at 2004年04月29日 00:56