2004年04月08日 Thu 09:37

次世代XboxはやはりHDDあり?

ITmediaニュース:次世代XboxはやはりHDDあり?

米Microsoftが取得した特許が
「HDDを搭載したゲーミングシステム」向けのものだったため、
次世代「Xbox」にはこれまで流れていた憶測とは裏腹に、
やはりHDDが搭載されるのかもしれないとの見方が出ている。

で、どっちなんですか?
そして、いつ出るの?というか、売れるのか?

Posted by tugaa | Comments (2) | Category( GAME(SOFT) )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Title: ゲーミングシステムで特許?
from: ☆煩悩ぶろぐ☆
Excerpt: M$、駄目箱で特許取得。 ITmediaの記事。 これってゲーム専用機と称してPCで組み上げた場合も特許侵害になる? あ、勿論自社のOS使っていれば無問題って条件つけるだろうが、M$なら言いかねない。 MikeRoweSoft.com ですら抗議したんだから。 国内のパソコン発展に寄与... [Read More]
Tracked on 2004年04月08日 09:58
Comments

ハジメマシテ。

駄目箱(×-BOX)で特許とったんですか?
これってゲーム専用機と称してPCで組み上げた場合も特許侵害になるのかな?

Posted by: kekeke_kill at 2004年04月08日 09:46

コメントありがとうございます。

米特許商標庁特許番号6,716,102の文書では
「アプリケーションおよびほかのデータを
保存するためのHDDを搭載したゲーミングシステム」
と記されている。

なので、普通のPCをゲーム専用機にしても、特許侵害には
ならないと思いますよ。
ってゆーか、これってPS2にHDDつけても特許侵害とか
因縁つけられそうですね。

Posted by: tugaa at 2004年04月08日 09:54