2004年04月08日 Thu 12:03

『オタク』になりたい…

オタクになんとなくあこがれる今日この頃。

ひとつのことに対し、知識とか情熱とか財力をつぎ込んでみたい。
何かを自分の興味あるものを、極めてみたい。
しかし、私の場合、オタクといえるレベルまでいけるものがない…。

どうすれば、オタクになれるのだろう?
興味のあるものは結構あるのだけど(PCとかゲームとかマンガとか)、
ネットを見れば私なんか、オタクになんか全くなれていない…。

人から「オタク」と言われるより、
自分で我こそ「オタク」と言えるレベルになってみたい。

そもそもオタクの基準とかって、(見た目以外で)なんなんだろう?
知識?情熱?つぎ込んだお金?
誰か教えて~。
参考になるサイトとか、本とかあったら教えていただきたい。

関係ないけどYahoo!で「おたく(ひらがな)」で検索したら
大田区がかなりヒットした。
と言うことは、オタクになるにはまず大田区に住めってことか?

(ネタではなく、マジで思ってます)。

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( Personal )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments