2008年02月29日 Fri 23:55
29日(閏年だから)までの買い物日記とか。
昨年Xbox360を購入したのですが、何となく「実績」システムが気になります。
「実績」とは、簡単に言うとどの程度ゲームをやりこんだかの目安で、
分かり易いものだと「スコア~点」や「難易度~でクリア」といったもので、
実績のロックが解除され、ゲーマータグに数字とした反映されるものです。
パッケージソフトは全実績で1,000程度、Xbox Liveアーケードで有料配信されているのモノで200といった感じで、
ソフトにより実績の数値が違ったり、解除する条件により違ったりと誰が実績の数値の総量や配分を考えるのか?
とか、マルチプラットフォームの場合、作業の手間は?とかそんなことが気になっていたりします。
そんな感じで昨日購入したもの。
『MyStylist(マイスタイリスト)』を購入するついでというか、
評判が良くて気になっていたので購入しようかどうしようか迷っていた
DSの『SuperLite2500 BRICKDOWN ブロックくずしのフランス革命やぁ~!』と、
『スペースインベーダー エクストリーム』のDS版とPSP版を両方購入してしまいましたよ。
評判がいい『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』や『ソーマブリンガー』は、
RPGなので、RPGは苦手なので手を出していません。
『スペースインベーダー エクストリーム』はPSP版で体験版を遊んで面白かったので、
どちらの機種にしようか迷った挙句、両機種とも購入。
PSPとPS3両機種で19日にリリースされる『無限回廊』も3月6日から体験版の
『無限回廊‐練習曲‐』が公式サイト等で配信されるそうですね。
気になるタイトルなので、体験版の配信は、かなり嬉しい感じ。
MyStylist(マイスタイリスト) 公式サイト
http://www.jp.playstation.com/scej/title/mystylist/index.html
SuperLite2500 BRICKDOWN ブロックくずしのフランス革命やぁ~! 公式サイト
http://www.success-corp.co.jp/software/sl2500/brickdown/index2.html
スペースインベーダー エクストリーム 公式サイト http://www.taito.co.jp/csm/title/2007/sie/
無限回廊 公式サイト http://www.jp.playstation.com/scej/title/mugen/
世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 公式サイト http://s2.atlusnet.jp/
ソーマブリンガー 公式サイト http://www.nintendo.co.jp/ds/ybsj/index.html