2008年03月01日 Sat 23:55

『ジョジョの奇妙な百人一首』到着。

先日購入したゲームを全く遊んでいません。
どんどん積みゲーが増えていく気がします、多分気のせいです。

そんな今日この頃、以前オーダーしていた『ジョジョの奇妙な百人一首』が到着。
すっかりオーダーしていたことを忘れていたので、何が着たのか分からなかったり…。
しかも代金引換だったから、お金があったから良かったものの、無かったら間抜けすぎ…。

これは、『ジョジョの奇妙な冒険』の1部~3部の名セリフを、百人一首にしたものです。
例えば『「魂」を! 賭けよう!』と読み上げれば、取り札は『グッド』といった感じで、
1部~3部の名セリフを上の句と下の句に分けてあるというものです。
(ちなみに上記の台詞は3部の花京院とT・ダービーのやり取り)。

で、パッケージ。

ジョジョの奇妙な百人一首パッケージその1ジョジョの奇妙な百人一首パッケージその2
ジョジョの奇妙な百人一首パッケージその1   ジョジョの奇妙な百人一首パッケージその2

結構大きいです。中身は読み札・取り札各100枚、しおり一冊、観賞用CD、初回特典競技用CD各1枚。
観賞用CDは、上の句・下の句を収録したもの、競技用CDは上の句のみを収録したものです。
CDはジョジョの奇妙な芸人「ケンドーコバヤシ」氏が朗詠しているそうです。

せっかく手元に来たのだけど、なんかもったいなくてなんか開けづらい…。
中身はこんな感じらしいです。

ジョジョの奇妙な百人一首中身
ジョジョの奇妙な百人一首中身

もう予約受付終了してしまっているので、もうひとつ注文しておけば良かったかもとか思ったり。
再販しないかなぁ…。

どうでも良いですが、私が一番好きなのは第4部杜王町編です。

ジョジョの奇妙な百人一首 公式サイト http://www.carddas.com/jojo100nin/
ジョジョの奇妙な冒険 集英社公式サイト http://annex.s-manga.net/jojo/

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( Personal )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments