2006年10月17日 Tue 23:57

4日ぶり日記(10月17日)。

WiiのヴァーチャルコンソールでDLし購入したゲームは、本体内蔵のフラッシュメモリに記憶させるのですが、
内蔵メモリは512MBなので、HDD内蔵のPS3やXbox360よりはるかに容量が少ないので、
外部のフラッシュメモリにデータを移せるのかとか、メモリー容量を超えた場合、
新規にDLする場合はどうなるのか気になる今日この頃です、こんばんは。

そういえば『DEATH NOTE HOW TO READ 13』を購入してました。
両作者のインタビューや対談、解説、読み切り版等が掲載されていて結構面白かったです。
後、劇場版後半の公開前の27日に前編の地上波の放送があるので、ちょっと楽しみだったり。

『DEATH NOTE HOW TO READ 13』表紙『DEATH NOTE HOW TO READ 13』裏表紙『DEATH NOTE HOW TO READ 13』True Name Card
表紙                    裏表紙                  True Name Card

で、ゲームは『THE タクシー2』は、短時間で遊べ結構面白いのですが、
遊んでいくとちょこちょこと不満な点も出てきたり。

スタート時にタイトル画面でセーブデータがあっても、デフォルトで「はじめから」になっている。

新車をすぐにもらえるが、速度が速すぎ、逆に使いにくい部分もある。
DVDカーナビを購入できるが、地名表示などの機能が無く、使い道が無く、
同様に他のアイテムも、併用できなかったり、殆ど購入する必要が無いものが多い。

段々ノルマが厳しくなるが、運の要素もあるので、運が悪いとノルマを達成できない。

マップは比較的広いが、どのエリアも同じ様な感じで特徴が無く、マップを覚えにくく、
全体的に道幅も狭く、突然道路工事で通行できなくなる道があり、スムーズに進行できない。

常に車の後ろからの視点なので、乗客がいる際にでる矢印のせいで、前方が見にくい場合がある。

と、不満というか気になった点を羅列しましたが、地味ながら面白いゲームだと思います。

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( Personal )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments