2006年10月13日 Fri 23:58

昨日購入したゲームと今日届いたもの。

10ヶ月の沈黙を破り、むるあ氏のBlog『むるあの趣味部屋』が復活しましたよ。
てっきり、SIMPLEシリーズをやりすぎて死亡したか、人生が嫌になって、逃走ハイウェイとか、
そんな風に、みんな思ってたはずだよ、きっと、多分、そんな感じの今日この頃です、こんばんは。

で、昨日購入したゲームSIMPLE2000シリーズの『THE タクシー2』と『THE 逃亡プリズナー』(公式)。

『THE タクシー2』『THE 逃亡プリズナー』パッケージ表『THE タクシー2』『THE 逃亡プリズナー』パッケージ裏
パッケージ表                     パッケージ裏

『THE 逃亡プリズナー』は、まだ遊んでませんが、『THE タクシー2』は、ちょっと遊んでみました。

地味に面白いですね。デフォルメされた街中をチョロQみたいなタクシーで走り回り、
街の中を走行し、お客さんを見つけて、目的地まで送るの繰り返しなのですが、
1日のノルマがあったり、慣れてきたらマップを覚えたり、地味ながら面白い。

一回のゲーム(一日)にそんなに時間がかからないので、
比較的サクサクゲームが進行するし、気軽に遊べる感じです。

DAIKAI-6氏のBlog『絶対SIMPLE主義』でレビューされてます。

そういえば前作も遊んだ『ドライバー パラレルラインズ』も気になっていたのですが、
前作がかなり難易度が高く、じっくりと腰を据えて遊ばないとクリアできないタイプだったので、
今回は見送りというか、様子見って感じです。

ところで、AQインタラクティブのこの「エクストリームライン」ってどうなるんでしょう?
マーク・エコー ゲッティング アップ』の発売が中止になってしまったし…。

で、ちらほらと到着報告とかを見て羨ましく思っていた、
クラブニンテンドーのプラチナ会員特典の「Wiiリモコン型TVリモコン」到着。
キチンと単三電池2本が付属してる辺り、任天堂らしい律儀さを感じさせられました。

外箱中身横向き
外箱                          中身横向き

正面側面背面
正面                   側面                   背面

ボタン上部ボタン下部背面ボタン
ボタン上部               ボタン下部               背面ボタン

収納GBMicroと大きさ比較注意書き
収納                    GBMicroと大きさ比較        注意書き

使用するのは十字ボタンの上下でチャンネル切り替え、左右でボリューム、
その右上に電源ボタン、Aボタンでチャンネル順送り、その下のボタンは、入力切替、
オフタイマー、消音ボタンとなっており、リモコンを各メーカのテレビに対応させるには、
電源ボタンを押しながら、十字ボタンでコマンド入力(上、上、下など)で設定させる仕様です。

まぁ、ボタン数(一部ボタンは使用不可)や機能の点から、
わざわざこれをテレビのリモコンに使おうとは思いませんが、
Wiiのリモコンの雰囲気を味わえるし、コレクターズアイテムとしてもらって嬉しいですね。

恐らくほぼこのままのものが、「Wii」に同梱されると思うので、
大きさや重さ、横に持った時の使いやすさ等も非常にいい感じだったので、
このタイプのコントローラで、これからどんなゲームが出来るのか楽しみです。

ただ、これを使っていると「Wii」を購入した際、コントローラと間違えそうです。
もちろんこれは、テレビのリモコンなので、当然「Wii」では機能しませんが。

むるあの趣味部屋 http://blog.goo.ne.jp/mla_game/
絶対SIMPLE主義(Blog) http://blog.goo.ne.jp/daikai-6/
THEタクシー2プレイ中。 http://blog.goo.ne.jp/daikai-6/e/08d5e0d7b0dfb440d6f8c14ca7423244
俺が運転手だ! http://blog.goo.ne.jp/daikai-6/e/440dfce27992936c17e0a4a8afa8393d
クラブニンテンドー http://club.nintendo.jp/
Wiiリモコン型TVリモコン http://club.nintendo.jp/rank_p/index.html

Posted by tugaa | Comments (2) | Category( GAME(SOFT) )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments

いやはや、地獄のSIMPLE界から生還です(おい)
何はともあれご心配おかけして申し訳ありませんでしたorz

ちなみにタクシー2、タクシー1からのファンの自分も序盤今のところ納得の出来ですね。
ただ、先々MAP広がるとやばいとかって話も出ているのですが、その辺がどうなるかが気になるところかなと。
まあ、自分なら問題なく運転手しそうですけどね(笑)

Posted by: むるあ at 2006年10月15日 23:51

むるあさん、コメントありがとうございます。

地獄からまた地獄にお帰りなさい。

な、何勘違いしてるの!?
べ、別にアンタの事なんか心配なんかしてないんだから!

タクシー2は地味に面白いだけに、
細かい部分に惜しい感じのところが見受けられる気がします。

Posted by: tugaa at 2006年10月17日 22:59