2006年03月26日 Sun 23:53

23日に買ったゲーム(その2)。

無理があると思うものは、「原作が終了していないマンガのアニメ化」と
「さらにそのゲーム化」と「なんでも無双な最近のコーエー」と言う感じです、こんばんは。

で、23日に廉価版でゲームを2本購入してました。
PS2の『バルドフォースエグゼ シュミクラムパック』と、
GBAの『マリー、エリー&エニスのアトリエ~そよ風からの伝言~』の2本です。
どうでもいいですが、両方ともタイトルが非常に長いです。

「バルドフォースエグゼ」と「マリー、エリー&エニスのアトリエ」パッケージ裏分厚いシュミクラムパック
パッケージ表              パッケージ裏             分厚い「シュミクラムパック」

バルドフォースエグゼ シュミクラムパック』のパッケージとかって、
見た目、なんかPC用のエロゲアプリケーションソフトみたいな感じですね。

両方とも面白いと言う評判を聞いていたので、
いつか買おうと思ってたら、廉価版が発売されたので購入。
けど、どんなゲームか実はあんまりというか、ほとんど知らなかったり…。

しかし『エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー』と『おいでよ どうぶつの森』のせいで、
まだ全く遊んでいません…ってなんかいつものパターンで積ゲーになりそうな悪寒…。

『エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー』も
さすがに遊ぶ時間は減りましたが、やっぱり面白いなー。

敢えて不満点を挙げると、性能の良い機体を購入すると、
それしか使わなくなる事(敢えて性能の低い機体を使うという遊び方も出来ますが)や、
僚機の機体が固定なので、ミッションに合わせて僚機の機体を選ぶことが出来ない事や、
無線をプレイヤーキャラ(主人公)が、ガン無視するので、ミッション終了後とかで、
「はい」「いいえ」を選べればよかったかもとか、そのぐらいです、全体的に満足してます。

PS3で出たら、AIが強化されて、自分は爆撃機に乗って地上攻撃に専念して、
僚機が対空護衛に専念とか、その逆とか、物理演算で建造物を破壊する事で、
その辺りの敵や味方を巻き込んだりとか、色々妄想期待が膨らみます。

きょうの『おいでよ どうぶつの森』。
カブ価の買値は99ベルでいつもどおり3,000カブ購入。99×3,000=297,000ベルの支出。
それ以外は最近特に何も無いです…地味にスローライフ…4月になれば変化があるのになぁ…。

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( GAME(SOFT) )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments