2006年03月25日 Sat 23:58

結局イージーでクリア…。

時間を忘れ夢中になってゲームをやってました、そんな訳で日付改竄日記です、こんばんは。

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー』ですが、結局ノーマルでは、
クリア出来そうになかったので、イージーでやり直したら、クリアできました…。
雰囲気を出そうと音声を英語にして、字幕を日本語にしたら、戦闘中の会話が聞き取れませんでした…。
というわけで、今度こそと思い音声も字幕も日本語にしてノーマルで2周目チャレンジ中です。

前作がリアルタイムで物語が進行しているスタイルで動的な感じなのに対し、
今作品では、前作で語られた戦争と主人公を現在から辿ると言う、静的な感じがします。
ちょっと展開が速めな感じと、終盤のストーリーが微妙な感じもしますが、面白かったです。

全体的なシステムはやはり前作とほぼ同じですが、
ミッションを選択できたり、自分のとった行動により、
エーススタイルが変わり、出現する敵エース等が変わったりします。
また、一部追加された機能があったりしますが使いにくかったりで、
結局使わなかったり…というか、私が下手だから使えないだけかもしれませんが。

後、シリーズのお約束として、馬鹿でかい敵兵器や、
即死する敵の地上兵器も登場しますし終盤には地下に潜ります。

で、今作の売りであると思われる、敵エースとの空戦は、
流石エースつうくらい強いし、こちらは自分と僚機の2機に対して、
相手の数の方の数が多かったりで、難易度を上げると速攻で落とされてしまいそうな感じです。

というか、結構ノーマルでやった時は撃墜されましたよ…。
リトライの時に(スキップできますが)デモシーンが無かったら良かったのにとか思ったり。

その反面、対地ミッションが比較的多い感じもするのですが、
これは、敵エースを際立たせるために、わざとそうしてるのでしょうか?

で、倒した敵エースによって、ムービーでのインタビュー相手が変わったりするのですが、
ムービーのクオリティが非常に高くて、CGなのか実写なのか分からない感じがしますよ。
ゲームは実写に近いCGを目指し、映画はCGに近い実写を目指してるような…どうなんでしょうか?
ゲームの映画化でオールCGだと思いっきりこけた某FFの映画を思い出したり…。

前作の『エースコンバット5ジ・アンサング・ウォー』はBest版が出てるので、
そちらから始めてみて、面白いと思えば今作を買うか、Bestが出るのを待つのが良いのではないでしょか?

そんな感じで

                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっと2周目逝ってきます
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////

きょうの『おいでよ どうぶつの森』。
そんな感じなので「とたけけ」さんライブを忘れたり、
「たぬきち」も「エイブルシスターズ」も閉まってましたよ
夜中に花に水をあげたり、住人とのふれあいの無いスルーライフな感じでした(´・ω・`)

エースコンバット5ジ・アンサング・ウォー Playstation 2 The Best Amazonアソシエイト


エースコンバット5ジ・アンサング・ウォー
Playstation 2 The Best

価格:¥2,800(税込)

Amazonアソシエイト

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( GAME(Review) )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments