2006年01月14日 Sat 23:59

日記というかなんと言うか…(1月14日)。

今月はSIMPLEシリーズが一本も出ないせいか、何となく物足りません。
脳内SIMPLE濃度が薄まっていく様な、それはそれで正常なような気もします、こんばんは。

欲しい物というか、買うものがあまり無い月は、日記のネタに困ります。
別に日記のネタのために、モノを買ってる訳ではないのですが、物欲が…。

んで、今月から始まった新ドラマとか全然見てないのですが、
明日で『仮面ライダー響鬼』と『マジレンジャー』も残す所、後2回。
どうやって終らせるのか、どんな脚本・編集になってるのか気になるところ。

で、なんで私が最近の「仮面ライダー」シリーズとかを見出したかを思い出すと、
「オンドゥルルラギッタンディスカー」でおなじみ『仮面ライダー剣(ブレイド)』からだったりします。
そういうわけで、別に特撮モノが好きとかじゃなくて、ネタとして見始めたのですが、
いつの間にか習慣的に見てますよ、30分っていう長さも気楽に見れていいのかも。

今週の「ファミ通」の『バイトヘル2000』の全バイト&全ドウグレビューがちょっと面白かったかも。
何気にファミ通は『バイトヘル2000』をプッシュしてるんでしょうか?

あとは気になっていた『RULE of ROSE』のクロスレビューの点数がオール7というのはなんか納得。
万人向けって感じじゃないので、こういう点数になってしまうのかなー。
DSの『ロストマジック』の9/7/8/6で30点っていうスゴイばらつきがあるのは一体…?

RULE of ROSE』は買う前にある程度情報を入れておいたほうがいいのかな?
ゲームによっては事前に情報をあまり知ってしまうと、やってみて拍子抜けするパターンと、
設定とかを知っていると、より深くそのゲームを楽しめるタイプのモノがあるので、悩む所。

情報と言う点では「ファミ通」とかのゲーム情報誌って、ネットが普及してからは、
価値が下がったと言うか、大分損をしているんだろうなー。速度と言う点で圧倒的に不利だし。

あとは誤字脱字が物凄く増えてる様な気がするのですが、前からでしたっけ?

きょうの『おいでよ どうぶつの森』。
午前48ベル、午後46ベルと結局パターン化した値下がりで終了。
12日午前58ベルで500カブ売却して29,000ベル
残り2,000カブを46ベルで売却し92,000で計121,000ベル。
購入費用が225,000ベルだったので、104,000ベルの損失発生。
よく釣れる「スズキ」なら、たった740匹ほど釣ればチャラですヨ…。

明日は「つり大会」なのですが、前回優勝した「くるぶし」さんの家に
「マグロ」らしき魚が鎮座されておられました…「マグロ」釣り大会に決定です。
「とたけけ」さんライブはおまかせで、「けけカントリー」を演奏してくれました。釣りに行こう…。

おいでよ どうぶつの森 wiki http://wiki-ureha2.sakura.ne.jp/doubutu_no_mori/

魔法戦隊マジレンジャー(東映公式サイト) http://www.toei.co.jp/tv/magiran/
魔法戦隊マジレンジャー(テレビ朝日公式サイト) http://www.tv-asahi.co.jp/magi/
仮面ライダー響鬼(東映公式サイト) http://www.toei.co.jp/tv/hibiki/
仮面ライダー響鬼(テレビ朝日公式サイト) http://www.tv-asahi.co.jp/hibiki/
仮面ライダーカブト http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/index.html

Posted by tugaa | Comments (2) | Category( Personal )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments

ファミ通は以前SCEが主催した「ジゴクサカバ」でも
かなり周りのひんしゅくを買うほど
すざましい勢いで稼いだらしいですから
相当やってるでしょうね。
発売前のこんぶちゃんでの毎回の特集が終ったと
思ったら今週は特集組んでますからね
やはり相当愛というかジゴク精神というかw
かなりプッシュ気味なんでしょうね。
ノック300本とかいくらしいですし

Posted by: 少年 at 2006年01月15日 01:52

少年さん、コメントありがとうございます。

プッシュしても売れるかどうか微妙ですね、あの特集じゃ。
まぁ、それはさておき、ランキングには参加して欲しくないなぁ…。

あと、「ファミ通」は某ネトゲ内でもヒンシュク買ってるとか…。
そんな暇があるなら、きちんとした文章を書いて、
マメに校正してくださいと、思ったり。

Posted by: tugaa at 2006年01月15日 11:46