2005年11月04日 Fri 23:59

日付改竄日記リターンズ(11月4日)。

高橋克典と高橋克実って文字だけで見ると、どっちだったっけ?って思いませんか?
いやー、3日から4日にかけて、購入した『高速機動隊』夢中でプレイして、更新が出来ませんでした。
ツーのはウソで、えっと、11月3日(祝日)にマジ風邪ひいて、完全に寝込んでいました…。

最近週末とか祝日に調子の悪さがブレイクします。
そんなウィークエンド&ホリデーです、こんばんは。

で、翌4日は何とか復帰&予定通り(でもないけど)『高速機動隊』購入!
けどPS2に『ワンダと巨像』のディスクが入っていたので、そのまま続きをプレイ。

いやー、やっとエンディングまで行きました、面白かったですけど、
後半になればなるほど、ヒント無しでは巨像を倒せないし、ヒントも分かり辛いし、
分かっても、なかなかアクションが上手くいかなかったり、結構難しい部類に入るかも。

個人的な感想だと、斬新で面白いアクションゲームだと思いますが、
時間をかけりゃ何とかクリアできるRPG等と違い、純粋なアクションなので、
なんとなくCMを見たからとか、話題になってるからとかで、どんなゲームか分からないで、
(というか、ほとんどの人がどんなゲームか分からなかったと思いますが…)
多分CMとかしてるからRPGとか、誰でも遊べるゲームじゃないのかな、みたいな感じで、購入して、
クリアできないって人も多く出そうなので、「クリアできない∴クソゲー」とか言われるかも…。

けど私の場合は、アクションゲームが好きだし、
SIMPLEシリーズとかのアクションとかで鍛えた、
シムルペ魂(シムルペガッツ)、別名『THE 忍耐』のおかげでクリアできました!ィヤッホゥ!

えーっと『高速機動隊』は袋からすら出してません…。
今日(5日)からやるぜ!レッツ!スクランブル!!(多分)。

んで、11月10日に発売予定だったけど、ファミ通にもレビューが載らず、
延期じゃねーのって一部から心配されていた『THE ALL★STAR格闘祭』と
THE お姉チャンバラ2』と『闘争!喧嘩グランプリ~Drive to Survive~』の3本、予 想 通 り …

正式に発売延期決定…_| ̄|○


多分早くて2週間遅れの11月24日(もしくは23日)かなぁ…。
最悪『THE 戦娘(ナデシコ)』、『THE ミニ美女警官(ミニスケポリス)』と、
同じパターンの3週ずれ込みで12月1日ぐらいにになって欲しいなぁ…。
出来れば、11月中に発売して欲しいなぁ…。

一応、11月発売予定らしいですけど、PlayStation.comD3Pのトコからは消えてます…。

PlayStation.com http://www.jp.playstation.com/

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( Personal )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments