2005年11月05日 Sat 22:41

『高速機動隊外伝 スゴイよ!むるあさん!!』。

やっとネタに出来ました『高速機動隊』。とりあえずやってみましたヨ。
いや、まだやっと4面をクリアしただけですが…久々にスバラツィ(バカ)ゲームですネ、こんばんは。

んで、感想は大体、ファミ通とか2ちゃんのスレとかに書いてること、そのままかも…。
15点っていうほどつまらなくは無いけど、無茶苦茶面白いって訳でもなく、
普通のゲームじゃん、とか思える自分がシムルペンジャーなのかもとか思ったり…。

高速機動隊パッケージ表高速機動隊パッケージ裏
高速機動隊パッケージ表      高速機動隊パッケージ裏

いや、それにしても早速(最初の難関)4面でゲームオーバーの連続…。
原因は、味方に後方から攻撃されて気付けば死亡…最大の敵は味方…。

もしくは、ターゲット攻撃途中に挿入されるイベントシーン(操作不能)で、
前方を味方に塞がれて、操作できるようになった時には、敵がとっくに視界の外…、
で、イベント終了した直後、何も出来ずに、ターゲットロスト(見失った)でゲームオーバー…。

一言
このゲームをプレイした、
故Lさん(仮名)さんの一言。

公にはされていないが、
彼はこの後、不審な死を遂げる。
しかし、このゲームとの関係は、
明らかにされていない…。

後、よく分からないのが、カウントダウン前の走行シーン。
これってゲームに影響があるのか無いのかさっぱり分からない…。
他は、高速のストレートをハンドルを切ってないのに、タイヤがすべる音がしたり、
ターゲットを攻撃しなくちゃいけないのに、いつの間にか、追い抜いてしまったり…。
追い抜いてしまって気付かずに、そのまま行くと、見失いました→ゲームオーバー…。

それにしても、「ロバート隊長」が面白すぎ。
『命令は絶対だ!』とか言われても、『俺が責任を取る』とか言って、
隊長自ら命令無視したり、それで、謹慎処分になったのに、
次の任務(ステージ)で颯爽と登場して、ある意味大活躍してみたり、
『情状酌量の余地はない!さっさと撃破してやればいいんだ!』って言う隊員に、
『裁きを下すのは法だ!法による裁きを受けさせるんだ!
我々は、自分自身が法であるなどと思い上がってはならん。』
とかいいながら、そのステージのターゲットをテイクダウン(破壊)して、
『法の裁きを受けろ!』って思いっきり裁いてますよ…。
ついでに、一般車もテイクダウン!バーンアウトも吃驚!
'`,、'`,、'`(´ω`),、'`,、'`,、

無駄にフルボイスだったりするのに、ロードが短いというか、ほぼ無いので、
快適だったりするので、もう少しチューンすれば面白い(というか快適な)ゲームになりそうな気も。
あと、開始時にSAVE DATAを確認して、あればLoad Gameとかにして欲しいなぁ…。
気のせいかもしれないけど…。
EAに作ってもらったら、武器を搭載したバーンアウトみたいになって面白いかも、とか妄想してみたり。
あー、けど、Load時間が長くなりそうでイヤかも…。

しかし、これを楽しめる人ってスゴイな…。

高速機動隊とお友達その1高速機動隊とお友達その2
高速機動隊とお友達その1            高速機動隊とお友達その2


高速機動隊~World Super Police~ Amazonアソシエイト

高速機動隊
~World Super Police~

ジャレコ


価格:¥6,283(税込)
Amazonアソシエイト

むるあの趣味部屋 http://blog.goo.ne.jp/mla_game/
高速機動隊~World Super Police~(公式サイト) http://s-police.com/
【ジャレコが】高速機動隊【ポリスもの】 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1128867881/

Posted by tugaa | Comments (2) | Category( GAME(Review) )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments

自分はロバート隊長の為だけに遊んでいます。


このゲームなんだかストレス溜まりますね。
本当に楽しめてる人凄いです。

Posted by: K.z at 2005年11月06日 01:57

K.zさん、コメントありがとうございます。

> 本当に楽しめてる人凄いです。

激しく同意。
まぁ、私は、ネタゲーとして購入したので、
それほどストレスは今の所溜まってませんが、
ファミ通とか2ちゃんとか見ずに買った人がいたとすれば、
ぶちギレしてるかもしれませんね。

Posted by: tugaa at 2005年11月06日 06:58