2005年04月07日 Thu 05:53

2005年3月のまとめ(大雑把な覚え書き)

今更って感じが物凄くしますが、自分用メモみたいな感じで、先月の買い物とか。

買ったゲーム:
鉄拳5(PS2)
ループシーケンサー ミュージックジェネレーター(PS2)
SIMPLE2000シリーズ Vol.75 THE 特ダネ~日本全国スクープ列島~(PS2)
SIMPLE2000シリーズ Vol.73 THE 西遊闘猿伝(PS2)
PSP バリューパック(PSP)
ルミネス(PSP)
Nintendo DS本体(プラチナシルバー)(NDS)
メテオス(NDS)
パックピクス(NDS)
直感ヒトフデ(NDS)
大合奏!バンドブラザーズ(NDS)
千年家族(GBA)

先月は、Nintendo DS本体とPSP本体も買っているし、
ゲームな感じの一ヶ月です、つーか無駄遣いし過ぎです…。
まぁ、結局やったゲームは少なかったり、偏ってたりするのですが…。

それにしても、アホみたいに一杯買ってますね…まぁ、アホなんですけどね…orz...

買った本(の一部):
Movable Type標準ハンドブック
雑誌の目次大百科
SIMPLE2000シリーズ傑作選THE 攻略本 [バトル編]
SIMPLE2000シリーズ傑作選THE 攻略本 [キャラクター編]
ソーシャル・ネットワーキング・サービス 縁(えん)の手帖

Movable Type標準ハンドブック』は以前MT2.661用に購入した
Movable Typeで今すぐできるウェブログ入門』のMT3.x対応の新バージョン
(表紙にも「改訂版Movable Typeで今すぐできるウェブログ入門」って書いてあります)。

標準と言うだけあって、幅広く対応してあるのは良いのですが、
ある程度使っている人には、物足りないと言うか、
もう少し一箇所を掘り下げて欲しかったり(そうなると標準じゃなくなりますけど)。
これから始める人には、いい本だと思いますし、Appendixのタグリファレンスは便利です。

雑誌の目次大百科』は誰が買うんだろう?とか思いつつ購入。
'95~'02の一ヶ月毎、ジャンル別の雑誌の目次が並んでいて、
その年の大雑把な社会の流れや流行が分かって面白いかも。

気になった事:
SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)「UUME」と「meetme」がサービス終了。

「UUME」は(色んな意味で)結構話題になってましたが、「meetme」も地味に終了。
「meetme」は1月末にサービスを終了すると発表していたし、
運営していたバリュークリックジャパンがライブドアに買収(2月末)され、
6月1日に「ライブドアマーケティング」に社名変更ということなので、
まぁ、どっちみち「livedoor friend park」とサービスが被るので、
なくなる(サービス終了)という方向になったんでしょうね。

DVD『saku saku Ver.1.0』発売中止(延期)と思ったら、結局また出ることに…。
内容は同じかどうかとか、ドコがドウ引っかかったのか気になるところ。

Amazonアソシエイト saku saku Ver.1.0
saku saku Ver.1.0

価格:¥3,343 (税込)

'05/04/28発売予定

Amazonアソシエイト

欲しいもの:
WIPE OUT PURE』も出るし、無線LAN関係。
コレは多分すぐ買いそう(ルータ自体買い換えたかったし)。

バッグヤードレスリング2』が出るけど、それよりミッドウェイ・ゲームズから、
同じ洋物ボンクラゲームの、『モータルコンバット:デッドリーアライアンス』を
早く発売して欲しい所、ずっと発売予定日未定には、なってるんですけど…。

だって、海外(北米)では、もうこの次の『モータルコンバット:デセプション』が出てるし、
『デッドリーアライアンス』にいたってはベスト(廉価)版も出てるし…。
内容的にも売り上げ的にもアレ気な感じだから無理かなぁ…。

後、CAPCONは頑張って『GTA サンアンドレアス』をローカライズして
国内版PS2で動くのを出して欲しいけど、物凄く大変そう…。
もしかしたら出ないのかなぁ…。

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( Personal )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments