2005年03月29日 Tue 22:04

今更って感じですが、THE攻略本の報告でも

THE攻略本買いました
コレ↓
SIMPLE2000シリーズ傑作選 THE 攻略本(表)SIMPLE2000シリーズ傑作選 THE 攻略本(裏)

普段というか、コレまで攻略本は、ほとんど買ったことがないのですが、
最近では、CD欲しさに、ゲーム自体を買ってないのに
きみのためなら死ねるラブラブ大作戦CD+』は買いましたが、
この攻略本について、いいのか悪いのかイマイチ分かりませんが、

SIMPLE2000シリーズ傑作選 THE 攻略本 バトル編の収録タイトルは

THE 地球防衛軍、THE お姉チャンバラ、スプラッターアクション、
THE 特撮変身ヒーロー、THE 戦車、THE サバイバルゲーム、の6本。

SIMPLE2000シリーズ傑作選 THE 攻略本 キャラクター編の収録タイトルは

THE 大美人、THE キャットファイト~女猫伝説~、THE カメラ小僧、
ラブ★ピンポン!、ラブ★エアロビ♪、ラブ★ソングス♪、
THE 外科医、THE はじめてのRPG~伝説の継承者~、の8本。

と、どっちも微妙なタイトルばっかり…。
で、傑作選とか書いてあるけど『THE 特撮変身ヒーロー』が傑作って…。
『喧嘩上等!ヤンキー番長 ~昭和99年の伝説~』とかの方が妥当な気が…。

後、普通、攻略本ってゲームが出た直後か同時に出るので、
これから、これらのタイトルを買う人がこの本を買うかどうか…。
今更、攻略って言われても…う~ん…。

そもそも、攻略するほどのモノかどうかも微妙なタイトルが多いし…、
というか、メジャーなものは、攻略系サイトで、攻略終ってるような気が…。

まぁ、キチンと攻略していて、詳細なデータ的な部分とかマップとか、
フローチャートなんかは便利だと思うんですが。

『THE はじめてのRPG』は、6ページだけですがね…。
どう考えても数合わせというか、ページ数の関係のような感じが…。
『ラブ★スマッシュ!』か『ラブ★アッパー! 』にした方が良かったのでは?
『もぎたて水着! 女まみれの THE 水泳大会 』は攻略しようが無いしな…。

アドベンチャー系のみで『THE 推理』シリーズとか『THE 裁判』とか、
『THE 鑑識』とか、『友情アドベンチャー~炎多留・魂~』とかそのあたりでも、
次があるなら出して欲しい気もするけど、果たして次はあるのか?

次があったとしても、乗り物編とかで
『白バイキング』とか『逃走ハイウェイ』とか『戦艦』とかはマジで勘弁してください。

攻略本のそれぞれの詳しい内容に関しては、
DAIKAI-6氏のBlog『絶対SIMPLE主義』のエントリ
キミは見たか!これがSIMPLE2000シリーズの攻略本だ!
に、詳しく書かれてます(物凄く分かりやすいです)、で、

SIMPLEシリーズの攻略本が出た!買った!そこに意味があるんだよ!たぶん!

そうかも…で、akio氏のBlog『MO-GOS』で、コレを買うことを
エントリ「コレは無駄使いじゃない」で、下記のように書かれています。

コレは無駄使いじゃない、投資だ。何の投資かはわからんが。

そうか、投資か…って、投資した分のリターンは何でしょう?
見返りを求めないのがSIMPLE LOVEってことでしょうか?

絶対SIMPLE主義 http://blog.goo.ne.jp/daikai-6/
キミは見たか!これがSIMPLE2000シリーズの攻略本だ!
http://blog.goo.ne.jp/daikai-6/e/89483fef08f26673d70c6096c5a1d5eb
MO-GOS http://blog.goo.ne.jp/akio-aj/
コレは無駄使いじゃない
http://blog.goo.ne.jp/akio-aj/e/92ab7a67e9567d9f3d494e6ba4725e37

SIMPLE2000シリーズ傑作選 THE 攻略本 [バトル編]
価格:¥1,260(税込) Amazonアソシエイト
SIMPLE2000シリーズ傑作選 THE 攻略本 [キャラクター編]
価格:¥1,260(税込) Amazonアソシエイト

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( Book・Magazine・Comic・Music・etc )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments