2005年03月30日 Wed 23:22

SIMPLE2000AWARD2005・SIMPLE国民調査結果発表

「SIMPLE伝道師」のakio氏が主催して先日締め切られた、
SIMPLE2000AWARD2005SIMPLE国民調査(アンケート)の結果発表が、
本日、同氏のBlog『MO-GOS』のエントリ、
SIMPLE国民調査結果発表」で発表されていますヨ!!

大雑把な結果と私の答えを参考までに(っていうか自分用メモ)。

1.あなたのSIMPLE歴を教えてください

一番多いのは、2年以上3年未満(4人)と、3年以上4年未満(4人)が合わせて、
全体の半数(8人)と最も多いみたいですね、結構皆様長いお付き合いなんんですね。

ちなみに私は、『THE 大美人』(2004/05/20)が初SIMPLEなので、
約10ヶ月です…、1年未満です…_| ̄|○

いや、それ以前から存在は知っていたんですけどね…。
D’sGarage21とか見てましたし…けど、ヤバイ香りがしてたので…。

2.あなたが現在所有しているSIMPLEシリーズは何本ですか?

10本以上所有が3割と意外と少ないか、というか普通?
ほとんどの方は5本以下だそうで、皆さん正常ですね。

ちなみに私は、18本(多分)です…月2本ペースで買っていますorz...

3.あなたがSIMPLEを購入する動機を下記からお選びください(1つだけ)

最も多い答えが「純粋におもしろそうと思ったから」5票
工"エェェ(´Д`)ェェエ工"

「バカゲー・クソゲー好きだから」がトップだと思ってましたよ。

漏れの答え、その他で、
『最初はネタで買っていましたが、最近は2000円でどこまで楽しめるか、とか、
大作ゲームに飽きてきたとか、他にない荒削りな所が好きで買っています。』
限りなく、「バカゲー・クソゲー好きだから」に近い答えです。

4.「THE地球防衛軍」以外でいままでで一番おもしろかったSIMPLEはなんですか?

2票以上入っていたのは、「姉チャン」と「THE 鑑識官」だけでした。

あ、こりゃ普通。奇跡よ再び…「ビットタウン」に期待。
(5月26日発売予定の『THE 宇宙大戦争』の開発会社)。

私も普通に『お姉チャンバラ』って回答してますよ。
実は、SIMPLEデビューした、「THE 大美人」と悩みましたが、順当に。

5.いままでで一番つまらなかったSIMPLEはなんですか?(THE センシャ回答不可)

3票獲得した「記憶に残る駄作」は……
「THE ダンジョンRPG忍~魔物の棲む城~」

新たなマモノが表れましたね…、ちなみに私は、『キャットファイト』と回答。

6.あなたの好きなゲームジャンルを2つ教えてください

ダントツで「アクション」。16人中12人がアクション

私も同じ様に、アクション全般、シミュレーション(SRPG以外)と回答。
ナカーマヽ(´∀`)人(´∀`)ノナカーマ

さぁ、いよいよ明日は同じく『MO-GOS』にて、
SIMPLE2000Best&Worst2005・実行委員会推薦作品発表ですヨ!
実行委員は、SIMPLE界のネ申、『絶対SIMPLE主義』のDAIKAI-6氏ですよ。

後、忘れてはいけないのが、鉄拳5
THE 特ダネ~日本全国スクープ列島~』も発売DEATH!!

MO-GOS http://blog.goo.ne.jp/akio-aj
絶対SIMPLE主義 http://lovesimple.hp.infoseek.co.jp/
D3PUBLISHER INC http://www.d3p.co.jp/

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( GAME(SOFT) )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments