2004年07月11日 Sun 11:15

今週も「デカレン」と「ブレイド」見ました(ヒマ人)

今朝も見ました、「特捜戦隊デカレンジャー」と「仮面ライダー剣(ブレイド)」。
自分でも思うんですが、本当にヒマですね。

で、今週の「デカレン」

オープニング。
いきなり、とてつもない形に割れるコーヒーカップ。
不吉な予感のイメージなんだろうけど、割れすぎ…。

中盤~後半。
敵の一人(ボンゴブリン)がデカマスターに
連続でパンチ食らわすとき、叫ぶんですが、そのときの掛け声が、
うぉああたたたたうぁたたたって北斗の拳ですか?

ピンチのときのデカレッドの台詞
手はなくても…それでも、正義は勝つんだ!
ステキです、その根拠なさっぷり、いっそのこと
『負けたら番組終っちまうだろ』とか言って欲しいです。

さらに、デカイエローの台詞
正義は勝つのよ、結果はどうあれ
「結果はどうあれ」って結果的に負けたらダメじゃん…。
というか、日本語変じゃないですか?

その後の敵(サキュバス)の台詞
ふん、バカばっかね
はい、そのとおりだと思います。

あと、宇宙で花火は爆発しないと思いました。
まぁ、そういう仕様の花火なんでしょうね…。

つづいて今週の「ブレイド」

途中、突然バイクレースのシーンが出てくるんで、
なんで?って思ってたら、鈴鹿8時間耐久レースに
仮面ライダーブレイドチームが出るからって宣伝の複線か…。

あと、サーキットをバイクで走るとき、
プロテクタも何もなしで、T-シャツ1枚で走るのは、とても危ないと思いました。

公式のストーリーで終わりのあたりの部分が笑えます。

剣崎と橘は、夜を徹した作業に思わず居眠りを。
が、目が覚めるとファングがなくなっている。
そして新名の部下たちの遺体が!愕然とする剣崎と橘

きちんと睡眠はとりましょうってことか?つーか、気付けよって思います。

今日は剣崎さん(=椿隆之さん)とダディーヤナザン(=天野浩成さん)の
会話が多かったので、久々にオンドゥル語を堪能できました。

デカレンジャー(公式)
http://www.tv-asahi.co.jp/dekaren/
http://www.toei.co.jp/tv/dekaren/index.shtml

仮面ライダー(剣)ブレイド(公式)
http://www.tv-asahi.co.jp/blade/

牛角
http://www.gyukaku.ne.jp/

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( Personal )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments