2004年06月23日 Wed 20:10

今日はマンガの日に…(自分的に)

東京大仏TVの農宗さんが、
なぜかココに適当に書いたことに釣られ反応され

最近、blogとかSNSのことについて沢山エントリされているのに触発されて、
その辺のことを書いてみようと思った所存です。

と、「blogとSNSと河島英五」という凄く面白いエントリを書かれていたので、
対抗しようと思ってたのですが(対抗したところで負けるけどね。・゚・(ノД`)・゚・。)、
なぜか、気付けば本屋でマンガをがっつりと、購入してしまったので、
今日はマンガの日ということで、このネタは、明日以降に持ち越しということに。

で、何を買ったかといいますと、書くより写真の方が分かりやすいかと思い、
以下に、購入したマンガの写真を貼り付けておきます。

買って来た直後                万引きじゃないですよ
万引きじゃないよ縦に積んでみよう

横に並べてみました          エルフェンリート1~7巻ですYO(農宗さん)
並べてみたよエルフェンリート1~7巻

エルフェンリート1・2巻         エルフェンリート3・4巻
エルフェンリート1・2巻エルフェンリート3・4巻

エルフェンリート5・6巻         エルフェンリート7巻と「げんしけん」4巻
エルフェンリート5・6巻エルフェンリート7巻と「げんしけん4巻」

「万祝」3巻と「ジャガー」7巻     「ワンピース」33巻と「ハンターハンター」20巻
「万祝3巻」と「ジャガーさん7巻」「ワンピース33巻」と「ハンターハンター20巻」

カオシックルーン1・2巻         カオシックルーン3・4巻
「カオシックルーン1・2巻」「カオシックルーン3・4巻」

カオシックルーン5巻と金色のガッシュベル16巻   もう一回整列
「カオシックルーン5巻」と「金色のガッシュベル16巻」もう一回整列

なんとなく縦に積んでみた   そのヨリの写真
万引きじゃないよ縦に積んでみよう

と、普通の人から見れば、なんだか分けの分からないまとめ買いです。
普通じゃなくても、わけが分からないと思いました。

「エルフェンリート」は東京大仏TVの農宗さんが、
ヌッコロサレル出てる(名前だけ、作者の方がお知り合いだそうで)
というので買ってみました。

「カオシックルーン」は(本当に)ごく一部で、
有名なバカマンガらしいので、買ってみました。
あとは、なんとなく買い続けてたりするマンガです…。

これまで最高のまとめ買いは、数で言うと
「ジョジョの奇妙な冒険」を63冊まとめて買ったのが最高だったと思います。
金額ベースでは、雑誌とかとまとめて買ったりするので不明…。
普段から、こんな風にまとめ買いばっかり…。

ちなみに、ココに写ってませんが、雑誌や小説等もあったり…。

こんな感じで、マンガとか本とかCDとかレコードとかであふれかえってます…_| ̄|○

誰か、お金とスペースをください…○| ̄|_(土下座)

エルフェンリート 岡本 倫 (著)をAmazonで見てみる

エルフェンリート 1 (1)ヤングジャンプコミックス
エルフェンリート 2 (2)ヤングジャンプコミックス
エルフェンリート 3 (3)ヤングジャンプコミックス
エルフェンリート 4 (4)ヤングジャンプコミックス
エルフェンリート 5 (5)ヤングジャンプコミックス
エルフェンリート 6 (6)ヤングジャンプコミックス
エルフェンリート 7 (7)ヤングジャンプコミックス
エルフェンリート 8 (8)ヤングジャンプコミックス

*8巻は04/07/16発売予定。

カオシックルーン 山本 賢治 (著)をAmazonで見てみる

カオシックルーン 1 (1)少年チャンピオン・コミックス
カオシックルーン 2 (2)少年チャンピオン・コミックス
カオシックルーン 3 (3)少年チャンピオン・コミックス
カオシックルーン 4 (4)少年チャンピオン・コミックス
カオシックルーン 5 (5)少年チャンピオン・コミックス
カオシックルーン 6 (6)少年チャンピオン・コミックス

Posted by tugaa | Comments (2) | Category( Book・Magazine・Comic・Music・etc )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments

ども。最近マンガ買ってないです。いかんな〜。本も買ってない。
CDもDVDもゲームは昨日、久々に中古屋で「shinobi」をVGM目当てで
買ったのですが、当時の面影なしでした。とほほ。ガングレイブの方にしておけば良かったかも。
エルフェンリート勇気あるまとめ買いおめでとうございます。
岡本くんは台詞にこだわっているようなので、その辺みてみてください。
ではでは。

Posted by: 農宗 at 2004年06月24日 01:13

農宗さんコメントありがとうございます。

エルフェンリートはストーリー展開が面白いので、
最初はストーリーをじっくりと読んで、2回目に読むときに
台詞をじっくり読もうと思ってます。

ちなみに、7巻まで農宗さんは出てきてませんが、
坂東さんは1巻から出てきて、だんだんマトモな人になって
活躍してます。

8巻が来月出るので、また買います。

Posted by: tugaa at 2004年06月24日 15:10