2004年05月11日 Tue 20:31

とりあえず

ここの間抜けなサーバとは別なところに、こっそりサーバを借りて、
MT3.0β3をインスコしてみますた。
面倒だったのでMySQL使わず、ココと同じくバークレーDBを使ってみたら、
あら、なぜかあっさりインスコ成功。

まだ、コメントとかTBとか試していませんが、普通にログインできて、
普通にBlog画面が表示されると言うステキな状態で満足です。

スタイルシートがやテンプレート大幅に変わって、
最初の見た目の印象がだいぶ違います。
CSSとかテンプレは自分で好きなようにいじればいいし、
パッチ当てなくても日本語対応なんで、いい感じです。

とりあえず、じっくりと実験する予定です。

それにしても、同じバークレーDBなのになんでココはインスコしても、
まともに動作しないんだろう?
こっちの方が、サーバ料金高いのに、
性能面では全く劣るっていうダメっぷり。

しかも、あっちのサーバも同じGMOグループなのに、
こっちの方が値段が高いくせに、ダメって言うのが理解できない。
値段が安いなら、高いほうが機能的にいいっていうなら理解できるけど。

しかも、苦情メールをフォームメールで送ったら、
文字化けして読めませんだって。
二日もたってから。文字化けしてる割には、ココチェックしてるよね。
不思議ですね。ほんとは文字化けなんかしてないんじゃねーの?

んで、文字化けしたメールの修復方法知らないって、マジで

ア ホ で す か ?

レンタルサーバ会社の社員の言葉とは思えない、レベルの低さですね。
ここまで、馬鹿だとハックしようが、クラックしようが気づかないんじゃないかな?

けど、そういうところだけ、過敏だったりするんだよね、馬鹿は

最初から、フォームメールなんかにしないで
普通にmailto使ってメーラー使わせろ、ヴォケ。
二度手間かけさせるな。
つっか、保存してなかったら、どーすんだよ。アフォか?

メーラーなら送信済みで残るけど、
フォームメールじゃ自分でエディタか何かに、
保存しとかないと、同じもの送れっても不可能だっつーの。

それとも、保存してないと思って、わざとそういうことしてるんですかね?
ココのクソサーバ会社(iSLE)は。

値段が高いから安心安定ってことは無いって良くわかりましたよ。
皆さんも、不愉快な思いをしたいなら、是非このサーバを借りてみて下さい。
確実に、エラーでまくりで、不愉快な気分に慣れますから。

ちなみに、MT3.0βは無料のXREA.COMでも、動くらしいですよ

Posted by tugaa | Comments (8) | Category( Web )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments

新サーバーでは、あっさり成功ですか。。。
ってことは、ほんと今のサーバーがなんかおかしいのでしょうにねぇ・・・・

Posted by: kanax at 2004年05月11日 20:39

多分いつもの『仕様』ってことでしょう。
値段は高いし、サーバの性能は低いし、
サポートの対応は悪いし、Perlのバージョンは古いし、
DB_FILEのバージョンも古いし、バークレーDBしか使えないし、
iSLEはいいところなんか、全く無いですよ。

不快な気分を味わいたければ、是非。

Posted by: tugaa at 2004年05月11日 20:49

あっちゃ〜(>_<)
高いお金払っていたのに、新サーバーではすぐ成功って。。
サポートも??みたいだし。
こりゃ、やっぱクマガイコム(もち社長ね)へお上品な
エントリーでも書いてトラバですな〜
5/6あたりのエントリーへトラバなんぞいかがでしょう?(笑)

Posted by: 梨紗 at 2004年05月11日 21:18

梨紗さん、それがですねー、なんと今
PING打てないんですよねー。
このサーバの『仕様』のために。

ブロッグピンピンとか使えばいいんだろうけど、
わざわざ、そこまで私がする必要があるのかと、
小一時間問い詰めたい気持ちですよ。
( ゚∀゚ )あひゃひゃひゃ

Posted by: tugaa at 2004年05月11日 21:21

今まで打てていたんでしょ?
凄い「仕様」だこと。。

Posted by: 梨紗 at 2004年05月11日 21:38

はい、この前のエントリまでは普通にPING打てました。
カテゴリアーカイブのリビルドで引っかかってるみたいです。
高性能なDBは一味もふた味も違いますね。

ちなみに、現在『経緯などを調査中』だそうですよ。
たぶん、そういう『仕様』だからって言われて
終りそうな悪寒がします。

追伸:クマガイコムにはコメントを書き込みました。
あと、GMOの中の人、ココ見てるんだから、コメントでもどうぞ(´∀`)

Posted by: tugaa at 2004年05月11日 21:59

私は、同じGMO系でもサービスの良いところで本当に良かった
(ほっ)
メールすると、確実に対処してくれますよ〜
(^-^)v
前のサーバーより満足度高いです♪

今日は、うちも日記見てもらえば分かる通り、ちょっと悪徳療法トラブルあってずっとコメント書いてから疲れました(^^A

Posted by: 梨紗 at 2004年05月11日 22:59

梨紗さんコメントありがとうございます。
たまに書き忘れます↑(そういう『仕様』です)。

私は同じGMO系でもサービスのアレなところで本当に困った
ヽ( ´ー`)ノ
メールすると、確実に『仕様です』って言ってくれますよ~
_| ̄|○
うちの昔のMSXより満足度低いです。
( ゚∀゚ )アヒャヒャ

精神的に嫌なことがあると、本当に疲れますねー。

Posted by: tugaa at 2004年05月11日 23:08