2004年03月19日 Fri 21:12

Blogの定義(Blogってなんだろう? All About Japan)

BLOGって何なんだろう?[笑えるサイト]All About Japan

Blogの定義みたいなものは、なんだろう?と思ってネット検索してみたところ、

All About Japanのガイド記事の中に「BLOGって何なんだろう?」というのを発見。
それによると、大まかに以下の5つのような定義があるとのこと。

・個人が情報を発信している
・高めの更新頻度
・閲覧者がコメントを投稿できる
・トラックバックを送れる
・RSSを公開している

なるほどな~、と感心してしまいました。

この定義に沿うと日記サイト(例えば私の日記「日記みたいなサムシング」)は、
Blogにはならないということになりますね。

まぁ、あまり厳密にBlogかどうかなんて気にせず、楽しめたり、学べたりすれば、
それはそれで、オッケーなのでは、とも思いました。

BLOGって何なんだろう?[笑えるサイト]All About Japan

Blogの定義に関する、詳しい記事は上記のリンクからAll About Japanのサイトを
読んでみてください。

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( Blog )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments