2005年08月24日 Wed 23:33

ネタなのかマジなのか。

国民新党」のサイトに掲載された「4コマ」を見て、
色んな意味で、スゲーな「国民新党」って思いましたヨ、こんばんは。
それにしても、なんかURL間違えたのかと思いましたよ、いや、マジで。

公職選挙法の政党要件を満たしていれば、
国から政党助成金(政党交付金)を貰えるので、
ああいうのも税金(政党助成金)で作られてるんですかね…?

コレならいっそのこと、フジテレビの『考えるヒト』の「考えるヒトコマ」に、
丸投げで発注した方が面白いし、話題になるので良いと思うのですが、
「国民新党」の中の人どうでしょう?(それにしても、誰が考えて描いているんだろう?)

あと、2005.08.17に「国民新党」のサイト開設したようですが、
「ホームページをアップいたしました」って、何か変だと思いました。
普通は、「ホームページを開設いたしました」って書くと思うのですが…
(厳密に言い出したら「ホームページ」の概念・定義とかになるのでスルー)。

まぁ、「サイト用のデータをサーバにアップした」という意味では、
あってる(というか、間違いではないのかもしれない)のかもしれませんけど…。

ちなみに、「4コマ」は23日24日と続けて更新されているので、
明日も新作が「アップ」されるのでしょうか?すげーたのしみだなぁ。
つっか、選挙期間中とその後コノ『4コマ』はどうなるんだろう…?

「4コマ」は「国民新党」のサイトの左下(下から2番目)にあります。
この勢いで、D3Pと協力して『SIMPLE2000 THE選挙』とか『THE 4コマ』とか作らないかなぁ~。

国民新党 http://www.kokumin.biz/
4コマ http://www.kokumin.biz/manga.html
政党助成金 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BF%E5%85%9A%E5%8A%A9%E6%88%90%E9%87%91
フジテレビ http://www.fujitv.co.jp/index.html
考えるヒト http://www.fujitv.co.jp/b_hp/kanhito/index.html

Posted by tugaa | Comments (4) | Category( Personal )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments

なんか新党日本とか国民新党とか、正直「新党」をアピールする必要もなければ、馴れ合いで議員交換しちゃってるあたりに方向性がないし、とか思っちゃってるむるあです(汗)

しかしその4コマ確かにすごいですなぁ。
とはいえ、韓国の大統領なんかは逆に、改革のために解散総選挙を選択した首相をうらやましがっていたり、なんて話もあるんで、独裁として扱うのはどうか? とは思うんですけどね(^^;

とまあ、ここまで書いておきながら、結局選挙にあまり関心がない自分はダメな大人ですorz

Posted by: むるあ at 2005年08月25日 14:19

むるあさん、コメントありがとうございます。

正直、私も政治とか選挙は興味が無いと言うか、
選挙はうるさくて嫌いです。
「~でございます。~をよろしくお願いします」ってアホかと。

「新党」っていつまで付けられるんでしょうね?
「新発売」って期間があるので、「党」にもあるのかと?

というか、それが決まっていても、
それまで持たないと分かって付けてるのか?

Posted by: tugaa at 2005年08月25日 22:11

THE4コマって・・!うはwww
まさしくシンプルらしい飛び道具なタイトルですね

っていうかどんな・・・・?


4コマすごかったですねぇ・・・
あそこまでやるんだ、って感じで。
金さんとか出してるし・・・正直そこまで小泉さんを
悪者仕立てはどうかと

Posted by: 少年 at 2005年08月29日 00:10

少年さん、コメントありがとうごいます。

「THE 4コマ」うーん、どんなゲームにでもなりそうですね。
D3P出してください。

結局、ほとんど更新されないですね、あの4コマ…。
誰が描いてるか気になるところだったり…。

Posted by: tugaa at 2005年08月30日 21:16