2005年02月08日 Tue 22:45

私が悪いと思いました…。

今朝の日常会話でふと思ったのですが、例えばいつも会う人との会話で、
挨拶の後、大体天気の話になるのですが(違う場合もありますが)、
『今日は天気~だねー』とか言われると、そんな事思っていない場合(機嫌が悪いときとか)、
思っても無いのに「笑っていいとも」のお客さんの様に『そうですねー』
とか続けてしまうのがイヤで、「( ゚Д ゚)<はぁ?」って、感じで『だから?』と言うと、
その後の会話が、ギスギスして、ステキだなーって思いました。

追い討ちをかけるように、『それで天気が~からどうなの?』とか言うと、
さらに人間関係が悪化して、友達減りそうな今日この頃です。

もちろん、自分より偉い人とかには、当然そんな事は言いません(キッパリ)。
「そうですね」って言います。話を合わせます。小心者です…_| ̄|○

で、どこかで、日常会話では「政治」、「宗教」、「野球(だったかスポーツだったか)」の話は、
出来るだけ避けた方が良いとか、って聞いた様な(曖昧な)記憶があるのですが、
政治、宗教なんて高度な会話、私にはできませんよ…。

そんな高度な話題を振られても、「(;´Д`)<そそ、そうなんですか…いや、アレですね…」
とか、アレって何だよ!?みたいな、しどろもどろの返事しか、答えられそうにありません…
ゴメンなさい…新聞とかは読んでるんですが…バカで…。

政治、宗教はともかく、「野球」はショートというポジションを、大学生になるまで、
どこか理解していなかった程度ですから…_ト ̄|○

そもそも、なんで二塁と三塁の間が「ショート」何ですか?
一塁と二塁の間も同じ距離だと思いますが、そこに何で守備がいないのですか!?
いたとしたら「ロング」ですか!?「ミドル」ですか!?とか、
常識的な人には、訳の分からない屁理屈が頭に涌いてきます。
というか、頭が涌いてますか?

単に私が野球について、興味も無く無知なだけの八つ当たりなのですが…
(球団名なんて全部言えません)。

ここまで書いてみて思いましたが、如何に私の性格が悪く、捻じ曲がっていて、
尚且つ、色んなことに関して興味が無く、無知であるかと言う事が、分かりました…。

逝ってきます…。

_| ̄| ⌒Y⌒Y⌒○

けど、反省なんてしてないヨ(末期DEATH)。
ア( ゚∀゚ )ヒャ

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( Personal )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments