2008年06月15日 Sun 22:34

今週はゲーム買ってない日記(6月15日)。

以前ケース買いした「ファンタ ふるふるシェイカー」に「グレープ味」が出てました。
ゼリーの食感とファンタっぽい炭酸と味が楽しめるので気に入っていたので、嬉しいです。
これからますます暑くなるし、おやつ代わりに、またケース買いしようかなーとか思っています。

ファンタ ふるふるシェイカーグレープオレンジとグレープ
ファンタ ふるふるシェイカーグレープ        オレンジとグレープ

ゲーム関係ではHORIからXbox360用にのジョイスティック『リアルアーケードPro.EX』の予約が今月10日から、
予約受付開始だったのですが、\12,000と高額なのでどうしようか迷っていたら、当日に予約終了。
発売日(7月10日)以降に購入することも可能なようなので、それまで迷いそうです。

今週は新作ゲームを買わなかったので、Xbox360の『NINJA GAIDEN 2』(公式)の忍の道(一番簡単なモード)と、
ドラゴンボールZ バーストリミット(DBZ BL)』(公式)のゼータクロニクル(ストーリーモード)をクリア。

『DBZ BL』は、前にも書いたとおり、アニメのキャラがそのまま動いているようで、見ていて楽しく、
ストーリーを進めると色々なキャラクタを使えるようになり、対戦モードの楽しさも増えそうです。

まだ、全部のドラマピースを集めていませんし、難易度も複数あるようなので、対戦も含め、まだ遊べそうです。

『NINJA GAIDEN 2』は久々の骨太なアクションゲームといった感じで、結構難しかったですが、
何度もゲームオーバーになりつつも、ついもう一度と思いコンティニューしてしまいます。

雑魚敵も強く、しかも集団で襲ってくるので、上手く立ち回ることが重要になりますし、
ステージの構成も複雑に出来ていて、上手く操作することを求められますが、基本的に一本道なので、
極端に道に迷うことはなく、考えて上手くアクションが決まり目的地に辿り着く達成感もありました。

比較的広いステージにムービーもありながら、ロードはゲーム開始時とコンティニューする時のみで、
セーブポイントも結構あり、ボス戦はそこからコンティニューできるので、ストレスは感じませんでした。

ただ、自キャラ、敵共に動きが激しく、攻撃や移動の際にカメラがついて来なかったり、
そのせいで自分や敵の位置が把握できなくなり、画面外から攻撃されたりするのが厳しいです。

最近深夜に中継している「UEFA EURO 2008」を見て、サッカーゲームが欲しくなり、
コナミから出ているWiiの『ウイニングイレブン プレーメーカー2008』(公式)を購入しようか、
Xbox360の『ウイニングイレブン2008』(公式)か、EAから出ているXbox360版『UEFA Euro 2008(アジア版)』
のどれを購入するか、結構悩み中だったりします。

あ、『大奥記』(公式)まだ遊んでなかったや…。

日本コカ・コーラ|ニュースリリース2008年「ファンタ ふるふるシェイカーグレープ」
http://www.cocacola.co.jp/corporate/news/news_000451.html
HORISTORE.com http://www.horistore.com/
HORI - リアルアーケードPro.EX http://www.hori.jp/products/xbox360/controller/realarc_pro_ex/
ドラゴンボールZ バーストリミット 公式サイト http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/dbz_burstlimit/
NINJA GAIDEN Ⅱ 公式サイト http://www.ninjagaiden2.jp/
Winning Eleven PLAY MAKER 2008 公式サイト http://www.konami.jp/we/wepm2008/
ワールドサッカー ウイニングイレブン2008 公式サイト
http://www.konami.jp/we/we2008/ps_xbox/index.html
大奥記 公式サイト http://www.gae.co.jp/game/ohokuki/index.html
UEFA EURO 2008 http://jp.euro2008.uefa.com/index.html
NinjaTips http://www.ninjatips.org/

Posted by tugaa | Comments (4) | Category( Personal )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments

こんにちはー。
ファンタのグレープ味ゼリー発売してるのですね(;´Д`)
今度飲んでみようっと。
オレンジの様な想像通りのテイストなんでしょうか。

毎晩EUROアツいですねー。
サッカーも好きなので欧州版ワールドカップみたいなかんじで楽しい!
死のC組((((;゚Д゚))))

サッカーゲームですが、世界のナショナルチーム使いたいなら
EURO、ワールド版ウイイレ2008あたりでしょうか。
クラブチームで遊びたいなら夏に発売するPS2のウイイレCCがありますよ。

ウイイレCCのみファンタジスタモードで遊べます。
最新データでマジ、オヌヌメです。(データ商法)

個人的にはクラブが好きなのでPS2版気になってます。
有名な選手はだいたいゲームに出るクラブに収録されてますので・・・。
イングランドとドイツリーグはまた仮名でしょうけどねOrz=3

ウイイレCCリンク~
http://www.konami.jp/we/jwe/2008/?ref=gs


Posted by: K@Z at 2008年06月16日 14:49

K@Zさん、コメントありがとうございます。

「ファンタ ふるふるシェイカーグレープ」は
今月9日に発売されたみたいです。

欧州のサッカーは見てて面白いですね。
メンバーが豪華すぎですね、面白くて当然というか。

ウイイレの詳しい情報ありがとうございます。
クラブチームかナショナルチームか迷うところです…。

Posted by: tugaa at 2008年06月16日 23:27

ふるふる気に入ってらしたんですねwwなんとなく
意外な気がしました(ぇ)僕はマックでタダで貰ってから
飲めてません。箱で下さい(ぉ

ウイイレは360でオンラインだと素敵なバグが・・・
まぁネタになりますが。ってかオンラインじゃなければいいし。
個人的にはあえてPS2のレッドカードを押しておきます。
あと意外性ならFIFAストを。しかしEUROは熱い・・
トルコの快進撃はすごかった・・!

Posted by: しょうねーーーーん at 2008年06月24日 23:43

しょうねーーーーんさん、コメントありがとうございます。

亀レスでスイマセン…orz

マックとか最近食べてないので、ちょっと食べに行きたいかも。
箱で送るので、確認のためキャッシュカードと暗証番号を教えて下さい。
あくまで確認のためですよ。

「レッドカード」売ってませんし、微妙すぎる気がします…。
あぁ、今日はEuro2008決勝ですよ、時差さえなければ…。

Posted by: tugaa at 2008年06月30日 00:37