2008年03月05日 Wed 23:55

今日のガチャ(「カプセルシュウォッチ」)。

今月海外版が発売予定のPSP『God of War:Chains of Olympus』(公式)は、
夏頃にローカライズ版が出るようですね。

流石に全て英語だとストーリーとかが分からず、
面白さが半減しそうなので、夏まで待とうかと思います。
PSP版の今作は外伝的なもので、シリーズ完結編となるらしい「III」はPS3で出そうですね。

このシリーズは遊んでみると分かるのですが、PS2とは思えないグラフィックと、
ゲーム中ほぼ全くロードが無く、ムービーとゲームがシームレスになっている点に驚きます。
もちろんゲームの完成度も高く、洋ゲーのイメージを良い意味で見事に裏切り、楽しませてくれました。

そんな感じで最近回したガチャ。

ユージン」の300円ガチャの「カプセルシュウォッチ」があったので、回してみました。
持ち合わせの小銭があまり無かったので取り合えず、2回チャレンジしてみました。
結果「ボンバーマンVer.」2個というダブりに…。引きが弱い…。

「カプセルシュウォッチ」「ボンバーマンVer.」×2
カプセルシュウォッチ本体と取説         ボンバーマンVer.ダブリ

「シュウォッチオリジナルカラーVer」と「Joycard mk.2 Ver.」が欲しかった…。
まぁ、機能(といっても時計と連射測定だけですが)は同じなんですけど。

「カプセルシュウォッチ」全5Ver.
「カプセルシュウォッチ」全5Ver.

そういうわけで、連射測定(10秒間に何回連射出来るか)にチャレンジ。
人力だと90回(秒間9回)程度が限界でした…。そこで、「連射機能付き俺」の出番です。
そう「連射機能を“カラダ”に搭載する装置」ことHORI謹製「PeriBorg:オレコマンダー」登場です。

人力機械の力
人力(秒間9連射)                  ヒト+機械の力(秒間20連射)

やりました、流石「連射機能付き俺」レベルMAXで秒間20連射達成です。
人力のみの場合の2倍以上のスコアです、機械の力恐るべし…。
まぁ、それだけ出来たところで、どーしたって感じですけどね…。

本家の「シュウォッチ」が発売延期になってしまったので、
ガチャで楽しめ、しかもコレクター心をくすぐるラインナップなのがステキです。

God of War:Chains of Olympus http://www.us.playstation.com/GodofWar_ChainsofOlympus/
ユージン http://www.yujin.co.jp/
HORI http://www.hori.jp/
PeriBorgオフィシャルサイト http://www.periborg.com/
HORI STORE http://www.horistore.com/

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( Personal )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments