2006年12月15日 Fri 23:58

無駄遣い日記(12月15日)。

任天堂のDSとDS LiteのACアダプタの一部のリコールと、
Wiiリモコンのストラップの交換が開始されましたね、
それにしてもストラップのひもって切れるんですね。

けど、交換される0.6mmと1.0mmの差がイマイチ分かりません…こんばんは。

で、本日ぶらぶらしつつ購入したものの一部です。

ポッキー<ガンプラ>パックサウンドロップ「萌え」「ガンダム」
ポッキー<ガンプラ>パック            サウンドロップ「萌え」「ガンダム」

ふらふらとコンビニに行くと以前ネットで見て、
こりゃすぐ売り切れて買えないだろうと思っていた、
ポッキー<ガンプラ>パック』を普通に売っていたので各1個ずつ購入。

スケールはどれも同じですが、箱の大きさは「ガンダム」が一番小さいですね。
パーツの数の違いなのか、それともポッキーの種類の違いなのか(「ガンダム」は極細)。

で、さらにぶらぶらしてるとガチャガチャが並んでいて、
今更ですがバンダイの「サウンドロップ」が置いてあったので、
「ガンダム」シリーズを2回、「萌え」シリーズを1回ずつ回してみました。

で、出たのが「アムロ・レイ」と「アイキャッチサウンド」と「ドジっ娘」。
アムロは「行きまーす」でアイキャッチは「ズンズンズズズズーンシュウ」と鳴り、
ドジっ娘は「はわわ~ごめんなさ~い」とどれも日常生活に活用できそうなモノばかりです。

Q:ドジっ娘の「はわわ~ごめんなさ~い」をマジで怒られている時とかに使うとどうなりますか?
A:使ってみれば分かるんじゃない?

2007年1月中旬発売予定の「サウンドロップ あの声~ウグイス嬢編~」も
バンダイのプレスリリースによると、

「おかけになった電話番号は、現在使われておりません(電話)」、
「ファールボールにご注意下さい(球場アナウンス)」、
「本日の営業は終了しました(店内アナウンス)」など、
日常生活で誰でも一度は耳にしたことがある音声アナウンスから全8種のラインナップです。
ターゲットは15歳以上の男女を中心とする幅広い層です。

と言った感じなので気になるところです。

どうでもいいですが、バンダイのカプセルトイ(ガチャ)系は「ガシャポン®」が正式名称なんですね。

「ニンテンドーDS」および「ニンテンドーDS Lite」 専用ACアダプタの
一部不良発生についてのお詫びとお願い
http://www.nintendo.co.jp/n10/news/061215_2.html
「Wiiリモコン」のストラップについてのお願い http://www.nintendo.co.jp/wii/news/strap.html
ガンダムプラモデル×ポッキーコラボレーション ポッキー<ガンプラ>パック
http://pocky.jp/campaign/gundam/index.html
バンダイガシャポンワールド http://www.bandai.co.jp/gashapon/
バンダイ | プレスリリース http://www.bandai.co.jp/releases/J2006101303.html

Posted by tugaa | Comments (2) | Category( Personal )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments

そんなポッキー出てたんですねw
ガンダムの右手にポッキー持たせてほしかったです。
残念です。

Posted by: みあも(エロ店長) at 2006年12月16日 13:21

みあも(エロ店長)さん、コメントありがとうございます。

先月末ぐらいに、IT Mediaに出てました。
ザクを作ったので、ザクに持たせました。
存分に残念がってください。

ガンダムは真っ白ですよ…。

コンビニ限定ですが、まだ売っているかもしれません。

Posted by: tugaa at 2006年12月17日 00:11