2006年12月03日 Sun 23:59

一日遅れの「Wii」購入日記(12月3日)。

さて、いよいよ明日「Wii」の発売から一日、やっと本体を開封して、
細々としたセットアップが終了しました、こんばんは。

Wiiをルータと無線LANで接続しようとしたら、久しぶりだったので、
設定の仕方とかすっかり忘れてて、無駄に手間取りました。
ルータが対応しているので、AOSSを使えばすぐなんですが、
機械まかせでやっておくと、後で何かあった時に不便そうなので、手入力。

ただ、まだヴァーチャルコンソール(VC)位しか、チャンネル(機能)が揃っていないので、
VCでクラシックゲームをDLして遊びたい人以外は、急いでネットに繋ぐ必要はなさそうです。
ネット(オンライン)関係はPS3の方が、かなりリードしている感じです、今のところ。

Wii本体にはWii番号と言うのがあり、それをお互いのWiiやPC等に登録すると、
メッセージ(メールみたいなもの)がやり取りできたりするようになっているので、
Wi-Fi対応ソフトやNDSのソフトと連携したソフトがこれから出てくると思うのですが、
今後これがどう使われるのか、ちょっと気になるところです。

私のWii番号:2607 9928 4006 4940

で、WiiではGameCube(GC)のゲームが遊べるのですが、遊ぶのにはGCのコントローラが、
GCのゲームデータをセーブするにはGCのメモリーカードが必要だったりするわけですが、
GCのコーナー自体が以前から、かなり縮小されていたので、一部のお店では、
本体やソフトは当然、地味な周辺機器は、全く扱っていなかったりする中、
GCのゲームを探しがてら、コントローラとメモリーカードを購入。
これで、ようやく以前に購入してた『大玉』が遊べるよ!

そのついでと言うか、タイミングよくというか、悪くというか、
DS Lite本体を売っていたので、これまた合わせて購入。
色は、Wiiと同じ感じのクリスタルホワイトにしました。

まだ、全く触ってないので、旧DSとDS Liteの違いとか確かめてません…。
というか、Wiiすら殆ど触っていないので、じっくり遊びたい今日この頃です…。

Wii [ウィー]:任天堂 http://www.nintendo.co.jp/wii/
Wii.com http://wii.com/

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( GAME(HARD) )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments