2006年11月19日 Sun 23:58

週末ダラダラ日記(11月19日)。

今日知ったのですが、20日の11時59分まで「Yahoo!動画」で、
日清カップヌードルのCMで使われている「FREEDOM」の完全版が視聴できるのですね。

30分ほどのモノですが、DVDで11月24日に『FREEDOM 1』として発売されるので、
購入するかどうか、迷っていたり、CMで気になっていた人にはいいですね、こんばんは。

木曜日に購入したプラモデル『マスターグレード(MG)アッガイ』を作りました。
物凄く久しぶりのプラモデルだったので、今時のプラモデルの進化に吃驚しました。

「アッガイ」正面「アッガイ」背面「アッガイ」ポージング
「アッガイ」正面            「アッガイ」背面             「アッガイ」ポージング

各部位ごと(胴体、手、足、頭など)に作成して行くのですが、かなり楽しかったです。
接着剤の必要も無く、パーツを切り離し、組み立てるだけなのですが、ちょっと失敗したり。

関節の稼動部分も多く、一部間接結合部分にはポリエチレン樹脂を使っていたりするので、
稼動範囲も広く、様々なポーズをとることが可能で、塗装しなくともそれっぽく仕上がりますが、
さらに細かく塗装や仕上げをすると、かなり美しいものが出来るような気がします(技術が必要ですが)。

たまにプラモデルを作るのも楽しいですね。そう思ったので、同じくMGアッガイや、
他のガンプラ等も購入したくなりますが、作るのに時間と場所がそれなりに必要ですし、
集中して作成するので結構疲れたり、他の事に手をつけれなくなるので、それが一番問題かも。
部位ごとに作成して、途中で手を休める事もできるのですが、ついつい作ってしまいます。

そのせいもあって、この週末はゲームは殆どやっていません…。
DSの『マジック大全』(公式)もまだ未開封のままです…。

竜胆氏のBlog『GAMENEWS WATCHER』のエントリを見る限り、
一人でも楽しめるし、人に見せても楽しめるような感じのソフトみたいですね。

日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/
カップヌードル http://cupnoodle.jp/
FREEDOM-PROJECT.JP http://freedom-project.jp/
Yahoo!動画 http://streaming.yahoo.co.jp/
Yahoo!動画 -「FREEDOM 1」独占先行配信 http://streaming.yahoo.co.jp/special/anime/freedom/
マジック大全 公式サイト http://www.nintendo.co.jp/ds/ajqj/index.html
GAMENEWS WATCHER http://gnw2.net/
GAMENEWS WATCHER 「マジック大全」 http://gnw2.net/content/view/81/62/

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( Personal )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments