2006年11月11日 Sat 23:50

「Agent」がやってきた。

今日はいよいよ発売日ですが、昨日PS3のデモ機とPlayStation TVの展示を見ました。
結構人がいたので、実際に触れませんでしたが、グラフィックは綺麗だなぁとか、
物凄く普通の感想しか抱きませんでしたが、欲しかったりもします、こんばんは。

Wiiはグラフィックより遊んだ感じが重要になると思うので、展示をどうするのか気になったり。

で、「ファミコンプラザ」で通販予約していた、NDSの『押忍!闘え!応援団』の北米版というか、
殆ど続編みたいな感じの『Elite Beat Agents(北米版)』が到着しました。

『Elite Beat Agents』パッケージ表『Elite Beat Agents』パッケージ裏
『Elite Beat Agents』パッケージ表         『Elite Beat Agents』パッケージ裏

『Elite Beat Agents』中身『Elite Beat Agents』取説以外の同梱物
『Elite Beat Agents』中身              『Elite Beat Agents』取説以外の同梱物

少しやってみた感じ、楽曲とグラフィック、演出を大幅に変更したけれど、
基本がやはり『押忍!闘え!応援団』なので、当然というかやっぱり面白いです、
難易度も選べますので、知らない曲でも慣れれば、次第にクリアできるようになると思います(多分)。

演出の変更を見て感じたのは、「応援団」は地域密着型(最後は地球規模ですが)で、
「おうえんだ~ん」と呼ばれると自主的に出動する(というか、そこにいる)感じで、
「Agent」はアメリカ~世界規模の広範囲型で、「HEEEAAALP」と各地の危機を感知して、
指令を受けて、色々な乗り物に乗り出動するといった違いを感じました。

こうやって比べてみると「応援団」の方が良い意味で日本的で、
演出も個人的には「応援団」の方が、「そこにいる」と言う感じで面白く感じましたが、
海外には無い「応援団」と言う概念(キャラ)を上手く「Agent」というモノに変更してると思います。

『Elite Beat Agents』取説その1『Elite Beat Agents』取説その2
『Elite Beat Agents』取説その1          『Elite Beat Agents』取説その2

取説を見る限り、やはり今作もチアリーダーの様なキャラが登場するみたいですね。
そこまで行くのが結構というか、かなり難しいのですが…。

ファミコンプラザ」で通販購入したのですが、分納されてしまったみたいで、
注文順に順次発送しているみたいで、次回入荷分が13~14日発送で、
それ以降も随時入荷され出荷されるようです。

メディアランド」でも通信販売を行っており、在庫があるようなので、
気になる人はそちらもチェックしてみてはどうでしょうか。

PLAYSTATION®3 OFFICIAL SITE http://www.jp.playstation.com/ps3/
Wii公式サイト http://www.nintendo.co.jp/wii/index.html
Elite Beat Agents http://www.elitebeatagents.com/
押忍!闘え!応援団 公式サイト http://www.nintendo.co.jp/ds/aosj/index.html
ファミコンプラザ http://www.famicom-plaza.com/
メディアランド http://www.m-land.co.jp/

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( GAME(SOFT) )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments