2006年09月07日 Thu 23:59

物欲日記(9月7日)。

PS2本体が微妙に値下げとか、HDD無しのXbox360発売とか、
PS3の欧州での発売延期及び初期出荷予想の減少とか、小畑健の逮捕とか、
あの『逃走ハイウェイ』の続編らしき『THE 逃走ハイウェイ2 ~ROAD WARRIOR 2050~』が出るとか、
ファンタシースター・ユニバースのネットワークトラブル続出とか、微妙なニュースの今日この頃、こんばんは。

せっかく(?)PS3がローンチで品切れ起こしそうだし、Wiiも品薄になりそうなんだから、
Xbox360のMS陣営はHDD無しとか、ややこしい事しないで、現状のXbox360を値下げすれば、
多少は今より本体の売れ行きとか良くなると思うのですが、やっぱしないのかな?安ければ買うのに…。

そして来週発売のSIMPLE2000シリーズの
炎の格闘番長』と『日本特殊部隊』のファ○通クロスレビューの得点も明らかに。

炎の格闘番長:4/6/5/5 日本特殊部隊:4/5/4/4

『日本特殊部隊』は、また20点以下の評価…『炎の格闘番長』も丁度20点…。
あと、10月以降のNDS面白そうなゲームが出すぎです…。

10/19 激闘カスタムロボ
10/19 グンペイりばーす
10/26 監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS
11/16 マジック大全
11/23 JUMP ULTIMATE STARS

11月16日発売の『マジック大全』はどんなソフトなんだろう?
『DSお料理ナビ』みたいにマジックのやり方を教えてくれるモノ?とか思って検索してみたら、
Rambling Man 誰でもマジシャン気分に浸れる DSマジック大全』と言うエントリを発見。それによると

この「マジック大全」は単なる手品の入門書では無く、
「マジック大全」には専用のトランプが同梱されており、
トランプとDSを使った手品が出来る実演マジックソフトです。

マジックは有名な「テンヨー」が考案したものが収録されています。
テンヨーの事をご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか?
よく大手百貨店の玩具売場でマジックの実演をしている方はテンヨーの社員の方です。
主にジグソーパズルや手品用品、TVゲームの卸も行っているメーカーです。

とのことで、なんか面白そう、手品とか好きなので多分買う。
あと、この内容なら、年末の忘年会用とかそんな需要もありそう。

買わないけれど気になるのは『Wi-Fi対応 役満DS』の2週間後の9月28日に発売される
みんな大好きなコーエーの『雀・三國無双』。こちらもWi-Fi通信で対戦できるようですが、
人間二人+PCキャラ×2と不思議な組み合わせ、けど、ちょっと面白そうかも、買わないけど。

Rambling Man http://ristretto.blog15.fc2.com/
Rambling Man 誰でもマジシャン気分に浸れる DSマジック大全
http://ristretto.blog15.fc2.com/blog-entry-319.html
株式会社テンヨー http://www.tenyo.co.jp/indexpc.html

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( GAME(SOFT) )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments