2006年08月10日 Thu 23:58

本日のお買い物ゲーム編(8月10日)。

昨日抜いた親不知の痕が実際には見えないのですが、
舌で触った感じだと、ぽっかりと抜けた感じで、地味に痛いです。

そういえば、抜歯した後麻酔が切れる前に痛み止めを飲んだのですが、
それは確実に抜歯後には、痛みがあるということなんですね…こんばんは。

さて、今日は木曜と言う事でゲームを買ってきました。
今週はPS2のSIMPLE2000シリーズ『ロボットつくろうぜっ!』と『メイド服と機関銃』の2本。

『ロボットつくろうぜっ!』『THE メイド服と機関銃』パッケージ表『ロボットつくろうぜっ!』『THE メイド服と機関銃』パッケージ裏
『ロボつく』『メイド』パッケージ表          『ロボつく』『メイド』パッケージ裏

フラゲした人の感想を見る限りでは『メイド服と機関銃』は、かなりあっさりクリアできるみたいで、
ファミ通でも評価の良かった『ロボットつくろうぜっ!』は、その評価通りなのか、なかなか好評な感じです。

この2本を遊ぶ前に、まずは購入したゲームを遊ぼうと思い、
手っ取り早く遊べそうな『エブリ・エクステンド・エクストラ』をプレイ開始。

アクション主体となっているためか、オリジナルではないせいか、
オリジナルパズルゲームだった『ルミネス』や『メテオス』と違い、
狙おうとしても、どうしても運任せになることが多い感じで、
慣れない内は、イマイチ爽快感が無いような…。

慣れてくると連鎖が出来るのですが、今度はその連鎖の爆風と敵の弾と、
アイテムと背景のグラフィックスとが、ごっちゃになり結構見づらくなるのが欠点かも。

コンティニューに回数制限があるのと、ステージクリアごとに、
そのステージの評価とそれによる分岐があり、その仕組みが分かりにくいし、
ステージごとの違いが音楽とグラフィックとボスキャラ位という感じなのですが、
ロード時間は比較的短く、繰り返しなんとなくダラダラとやるにはいいかもしれません。

というか、気付くと結構長い時間やってたりします。

THE ロボットつくろうぜっ! 公式サイト http://www.d3p.co.jp/robotsuku/
エブリ・エクステンド・エクストラ 公式サイト http://e3-game.com/

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( GAME(SOFT) )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments