2006年08月08日 Tue 23:55

今日のお買い物(8月8日)。

先日のキャメロットが任天堂系ハードからテニスゲームでのPCネトゲ界参入に続き、
今度はバンダイナムコがNHNと「ファミスタ」をオンラインで展開ですか、
RPG以外でのネトゲってビジネス的にどうなのか気になるところです、
まぁ、面白ければいいのですが、こんばんは。

今日も本とかCDとかテキトーに購入。
マンガは『夏目友人帳』1、2巻と『月館の殺人』上・下巻を購入。
『夏目友人帳』は妖怪モノのマンガで、『もっけ』や『蟲師』が好きなので購入。
『月館の殺人』は「佐々木倫子」氏作画で、原作が「綾辻行人」氏のミステリー。
あの絵柄でミステリーが読めるとは…非常に楽しみです。

後は雑誌で『G-navi』と『STUDIO VOICE 9月号』を購入。
『G-navi』は一応『ゲーム批評』休刊後の新雑誌ですが、全く別物と言った感じ。
『STUDIO VOICE』は、第一特集が「現在進行形コミック・ガイド」と言う事で購入。
表紙がピンクバックで『デトロイト・メタル・シティ』のイラスト…スゲー目立つよ…。

おにいちゃんCD~1200の「おにいちゃん」が聞けるCD~』も購入。

『おにいちゃんCD』ジャケット表『おにいちゃんCD』ジャケット裏
『おにいちゃんCD』ジャケット表           『おにいちゃんCD』ジャケット裏

『おにいちゃんCD』中身『おにいちゃんCD』ジャケット開き
『おにいちゃんCD』中身               『おにいちゃんCD』ジャケット開き

「おにいちゃん」ボイスサンプリング集ということで、
12人の声優さんが1人100種類のシチュエーションでの「おにいちゃん」を連呼し、
1200の「おにいちゃん」が収録されており、約54分間「おにいちゃん」を聞けるというCD。

13トラック目には全声優さんの声が同時に「おにいちゃん」と言っている、
「おにいちゃんリミックス」が収録されており、ある意味トランスCDみたいです…。

『おにいちゃんCD』帯アップ

帯によると

「おにいちゃんというセリフを1200回収録。
1200のおにいちゃんが1200円で聞ける!
1おにいちゃん1円!」

とのこと。

「1おにいちゃん」って単位…。
高いんだか安いんだか分かりません…。

まぁ、色んな意味で凄いCDだと思います。

Impress Broadband Watch:NHN Japanとバンダイナムコゲームス、「ファミスタ オンライン」を提供
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/15002.html

おにいちゃんCD~1200の「おにいちゃん」が聞けるCD~ Amazonアソシエイト

おにいちゃんCD
~1200の「おにいちゃん」が聞けるCD~

価格:¥1,200(税込み)

Amazonアソシエイト

Posted by tugaa | Comments (2) | Category( Book・Magazine・Comic・Music・etc )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments

>約54分間「おにいちゃん」を聞けるというCD。


((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
素敵な時間ですね(ぇ
1おにいちゃん1円という単位がとてもわかりやすい
ようなわかりにくいような(笑)
こんなCDが出るならまだ日本は平和ですね(ぉ

Posted by: 少年 at 2006年08月09日 10:19

少年さん、コメントありがとうございます。

「1おねえちゃん」とか「1おとうと」とか「1あにき」とか、
そんな単位も今後出てきそうな悪寒((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

> こんなCDが出るならまだ日本は平和ですね(ぉ

平和が一番です。
少年さんも購入して、平和に貢献して下さい。

Posted by: tugaa at 2006年08月09日 23:47