2006年07月05日 Wed 23:58

『男たちの機銃砲座』クリア…。

と、そのまんまです、「THE キジュー」クリアしました、こんばんは。
全18面でしたが壁になったのは、9面だけで、あとはテキトーにクリア出来ました。
そして噂のエンディングとスタッフロール(開発スタッフ:プログラマ1名)を遂に見ました…。

最終面デモ開発スタッフ
PS2のゲームです…                 プログラマ1名…

本当にゲームの内容やシステム等が、ポーズが出来ないとか、一瞬で終るステージがあるとか、
ほとんどのステージで放置しててもクリアできるとか、攻撃の当たり判定がわかりにくいとか、
レーダーが全く機能していなにので、破壊するターゲットが何処にいるか中々分からないとか、
クリアできない状態でもリトライできないとか、しかもゲームオーバー後即タイトルに戻り、
セーブデータを読み込み、ステージ最初のデモから再開とか、素晴らしいグラフィックとか、
音声と字幕と演出がずれてるとか、伝説になりそうなゲームだと思います。

これが商品として流通している事がある意味奇跡かもしれません。もしくは幻覚。あるいは悪夢。

『デスノート』最終巻の12巻を読んだのですが、
眠かったので途中何がなんだか分からなくなって、
そのまま寝てしまったので、もう一度読み直す予定です。
けど、途中だれた感じがあったけど、無事完結した感じ。

で、一緒に買った『2ちゃんねるで学ぶ著作権』も途中までしか読んでませんが、
2ちゃんねる管理人の「ひろゆき」氏と元アップルコンピュータ法務部長で、
現大宮法科大学院大学教授「牧野和夫」弁護士とASCIIの編集者の方の三人で、
2ちゃんでの実例を挙げての対談形式になっているて、サックリ読めて面白いです。

アスキーブックス 2ちゃんねるで学ぶ著作権
http://www.ascii.co.jp/books/books/detail/4-7561-4770-4.shtml

2ちゃんねるで学ぶ著作権 Amazonアソシエイト


2ちゃんねるで学ぶ著作権

牧野 和夫, 西村 博之 (著)

価格:¥1,365(税込)

Amazonアソシエイト

『男たちの機銃砲座』9面攻略法。
2ちゃんねる:家ゲ板:SIMPLEシリーズ総合スレVol.27より。

機銃九面:2006/07/01(土) 07:45:54 ID:8wWyOvhx

攻撃するときは小刻みに三連射づつ撃つ。もしものとき以外エネルギーを温存。
敵の攻撃は無視。多分死なない。全17機。

1、右手前の一機、上の一機を落とす。
2、左の二機を落としすぐに右を向き二機落とす。
3、前方に左右から二機づつ、こっそり右下に一機出現中。先ず手前の二機落とす。
4、素早く右下を向き急いで落とす。耐久力が低いので連射で間に合うはず。
5、前を向き残り二機落とす。
6、前に六機出現。手前の二機落とす。あまり遠いとどどかない。
7、左の二機を落とす。エネルギーを使い切らないよう注意。
8、素早く右を向き先ず下の戦艦の横腹にエネルギーを切らさない様に攻撃。
9、間髪入れず直ぐ上の機体に全弾発射。ブースターの当たり。
10、首尾よく倒せたらおしまい。17~20秒程余る。
   戦闘機の攻撃が激しくなるので死なない様に頑張る。

2ちゃんねる http://www.2ch.net/2ch.html
家庭用ゲーム板 http://game10.2ch.net/famicom/
【D3】SIMPLEシリーズ Vol.27 THE総合【シンプル】(実質Vol.28)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1148637119/
【D3】SIMPLEシリーズ Vol.29 THE総合【シンプル】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1151989068/

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( GAME(SOFT) )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments