2006年07月04日 Tue 23:57

なんか気になるゲームとか。

TVでPSPの『LocoRoco』のCMをよく見るようになったのですが、
カズオ』の時みたいに一杯CM打ったけど効果はイマイチ…、
ってならなければいいのですが…こんばんは。

鉄拳 ダーク・リザレクション』なんかは、多分どんなゲームかすぐ分かると思うのですが、
『LocoRoco』は、完全な新規オリジナルタイトルなので、PSPを持っていない人には、
このCMだけでは、どんなゲームかとか面白さは分からないだろうし、
CM見ただけで本体と一緒に購入しようと思うのかな?

PSPを持っている人は、体験版をDLしたりして実際に遊んだり、
多少は情報も得ていると思うので、一体誰に向けたCMなのかちょっと疑問だったり…。

体験版を遊んだ感じでは結構面白かったので、購入予定です。
もちろん人によっては面白く感じなかったり、色々な感想があると思いますが。

―どこでもいっしょ―レッツ学校』なんかほとんどCM見なかったし、
そんなに売れてるとか、話題になってるって言うのもあまり聞かないので、
内容とか機能はPSPならではな点も多かったので残念な気がしてなりません、
まぁ、売れようが売れまいが、私には関係ないのですが…。

違う意味で気になるゲームも…。

恋姫†無双 ドキッ☆乙女だらけの三国志演義
ジャンル:妄想満載煩悩爆発純愛歴史AVG
*対象年齢:18歳以上

コーエーネオロマンスシリーズの男性向け版というか…
コンシューマに移植する際は、是非コーエーにお願いしたいです。
ついでにこのキャラで三國無双みたいなアクションも作って欲しいです。『真・恋姫†無双』とか…。

今月買う予定のゲームメモ。
PS2
07/13 街ingメーカー2 ~続・ぼくの街づくり~
07/27 かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相
07/27 SIMPLE2000シリーズ Vol.102 THE 歩兵 ~戦場の犬たち~
07/27 SIMPLE2000シリーズ Vol.103 THE 地球防衛軍タクティクス
PSP
07/06 鉄拳 ダーク・リザレクション
07/13 LocoRoco
07/13 クイズ機動戦士ガンダム 問戦士DX
07/13 ジュクゴン
NDS
07/13 プロジェクトハッカー 覚醒
07/24 ニンテンドーDSブラウザー
07/27 マリオバスケ 3on3
GBA
07/13 bit Generations dotstream
07/13 bit Generations BOUNDISH
07/13 bit Generations DIALHEX
07/27 bit Generations COLORIS
07/27 bit Generations DIGIDRIVE
07/27 bit Generations ORBITAL
07/27 bit Generations Soundvoyager
bit Generations 公式サイト

NDSのゲーム2本とPS2の『街ingメーカー2』、『かまいたちの夜×3』と
PSPの『鉄拳 ダーク・リザレクション』は、ちょっと様子見かも。

『SIMPLE2000シリーズ Vol.102 THE 歩兵 ~戦場の犬たち~』は8月に延期?

『デスノート』12巻とか買ってきた。
マンガは単行本派なので、結末を知らないので楽しみ。
あと『ゲーム・サイド』(旧「ユーゲー」)の創刊号も購入。

恋姫†無双 ドキッ☆乙女だらけの三国志演義 http://www.tactics.ne.jp/~baseson/koihime/

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( GAME(SOFT) )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments